【ひぬまdeマルシェ】茨城町初開催のイベントに行ってきました! #地域ブログ #いばらじお #茨城 #いば3ぽ




DSC05856

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、茨城町涸沼自然公園オートキャンプ場で初開催された一足早いハロウィンイベント

「ひぬまdeマルシェ」に出かけてきました。

自然あふれる広大な会場を舞台に、新鮮野菜や雑貨にインテリア,クラフトなどの販売。楽しいワークショップやライブステージなどが行われていましたよ!

この記事は2016年ひぬまdeマルシェ初開催の様子です。

◎ひぬまdeマルシェの会場

DSC05855

ひぬまdeマルシェの会場はラムサール条約登録された涸沼のほとり

涸沼自然公園オートキャンプ場で開催されました。

この日は、今の季節らしい秋晴れの空がとても気持ちよかったです。

場所はコチラ

◎会場の雰囲気は一足早いハロウィン

DSC05892

ひぬまdeマルシェの会場は一足早いハロウィン!

来場者のなかにも仮装して遊びに来ている人もいましたね。

魔女に仮装したスタッフさんを探してスタンプを集めるとお菓子がもらえましたよ~

会場の所どころにハロウィーンの飾りつけが

◎オシャレなお店がたくさん出店

DSC05908

会場にはお洒落なハンドメイドの雑貨屋さんなど、たくさんのお店が出店していました。

DSC05909
DSC05906

ドングリや松ぼっくりを使ったリースがとても素敵~♪

DSC05871

アンテーク雑貨や家具、古道具などを売っているお店や、

DSC05873

こんな可愛い「ままごとキッチン」が売っているお店もありました。

DSC05870

こちらは、革細工などを売っているお店「ANTICO」

DSC05910

ここに美味しそうなサングリアも売っていたので飲んでみました。

DSC05911

サングリアは今年の5月に開催られた同じようなイベント、

七ツ洞公園のケルティックフェスティバルで飲んで以来ハマっています。

フルーツの甘みと酸味が爽やかで美味しいドリンクですよ。

最近の野外イベントでは毎回飲んでる気がするw

◎美味しそうな飲食ブースの出店も

DSC05863

美味しそうな飲食ブースの出店もありました。

DSC05864

ここはウチの息子が大好きな「コジカフェ」さんの出店ブース

美味しいパンや、このイベント限定の焼き菓子などが売られていましたよ。

素敵なランチメニューもあったのですが、大人気のため売り切れ!

残念ながら食べ損ねてしまいました(>_<)

DSC05865

凄く美味しそうなキッシュなんかのお店も、あっという間に完売!!

DSC05867

どこのお店もお昼には行列が出来て、お昼過ぎには完売しちゃっていました。

食事を楽しむなら早めに買っといた方が良さそうですね。

◎楽しいライブステージ

ライブステージでは子供たちが素敵なフラダンスを披露してくれたり、

生演奏が楽しめたり、ステージパフォーマンスも会場を盛り上げていました。

◎ひぬまdeマルシェの情報

  • 会場 涸沼自然公園キャンプ場
  • 住所 茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263
  • 料金 駐車料金無料・入場料無料
  • 問い合わせ 茨城町観光協会事務局 029-292-1111 町商工観光課内
  • インスタグラム  茨城町の公式アカウント

茨城町での写真はハッシュタグ 「#いば3ぽ 」を付けてアップロードらしいですよ~♪

ちなみに、当ブログ「いばらじお」でも沢山の写真をアップさせて頂きました。

「いばらじお」のインスタグラムはコチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。