簡単!YouTubeをブログに埋め込む方法

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、ユーチューブをブログに貼りつける方法を書いてみます。

初心者でも超簡単にできるんですよ!

 

 

埋め込みコードを取得する

YouTubeの埋め込みコードを次の手順で取得します。

2016-09-13

ブログに貼り付けたいYouTube動画の画面で「共有」をクリック。

2016-09-13 (1)

「埋め込みコード」をクリック。

2016-09-13 (2)

青くなったコードをコピーします。

あとはコピーしたコードをブログのHTML編集画面に貼りつければOKです。

とっても簡単ですよね!

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。