【辛いインスタント食品】ジャンクだと、分かっていても辛いモノが無性に食べたくなっちゃう




DSC03786

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

僕は、時々辛いモノが無性に食べたくなってしまいます。

本来、どちらかと言えば、スローフードやマクロビなど手の込んだ食事が好きだし、理想なんですけど・・・

どうしても、辛いモノが食べたくてたまらない時、手軽に食べられるカップ麺などのジャンキーな刺激に手を出してしまいます。

ほんとうに辛くて旨いもの、県内にオススメがあったら教えて欲しいです。

今回は、そんな僕が、最近食べた辛いインスタント食品を、いばらじお♪

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」

DSC03784

コレは、もう、言わずと知れた激辛ラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」のカップ麺。

セブンイレブンの人気商品。中でも激辛バージョンの「北極ラーメン」を食べてみました。

DSC03799

フタを開けて中を見ると、けっこう辛そうな感じ。唐辛子の刺激的な香りも。

辛いのダメな人は、この時点でダメな感じですね。

DSC03802

この手のカップ麺にしては、太麺なので、5分間と待ち時間が長い。

DSC03803

後入れの辛みオイルを入れて~

DSC03804

うん。なかなか辛そうですね。

DSC03806

まあ、カップ麺にしては、美味しいのかな~

辛さの方は、期待したほどではありませんでした。

前に、小さいサイズで出していた「北極ラーメン」の方が辛かった気がします。そちらには、ジャガイモのでんぷん質で、とろみがあった記憶があるんですよね。

シゲキたりてるっちゃ?

DSC01550

コレも、コンビニでみつけた激辛ラーメン。「うる星やつら 電撃鬼シビ辛みそラーメン」

DSC01553

辛いの好きだし、ラムちゃんも好きだから、買ってみました。

DSC01552

フタの上の激辛調味油と・・・

DSC01554

カップの中にも激辛スパイスが。

DSC01558

お湯を入れて5分待ったら、2つの激辛の素をしっかり入れて

DSC01560
DSC01561

良く混ぜる。

DSC01562

コレは、辛いと言うか、痺れます!!

山椒が効きすぎ~、確かにやりすぎ~

もう、味とか分かんねぇ~し(笑) ダメだなこりゃww

日清カップヌードル「トムヤンクンヌードル」

DSC01216

こちらは、日清カップヌードルの大人気商品。「トムヤンクンヌードル」

DSC01217

タイ料理大好きなので、コレは、けっこう買って食べました。

DSC01223

この、トムヤムペーストがヤバイねww

DSC01224

パクチー大好きなので、家庭菜園のパクチーを大量投入!

辛さも程よく、レモングラスの爽やかさ、ココナッツミルクのコクも良い感じ。

お店で食べるタイ料理には負けるけど、美味しいと思います。

パクチーはお庭で簡単に育つので、家庭菜園にオススメですよ~

カルディで買った「トムヤンクンヌードル」

DSC01930

コレは、イオンモールのカルディで買った本国タイのトムヤムヌードル。

DSC01932

中には粉末の調味料とペースト。

DSC01934

旨そうな匂い!ジャンキーだけど、たまには良いかな。

ちょっとクサイのが、たまんないww

DSC01935

コレにも大量の自家栽培パクチーを投入!

DSC01936

旨い!おやつ感覚としては最高ですね~

タイ料理好きとしては、常備したくなります。

辛さは、イマイチですが、美味しいからイイやって感じです。

韓国の「キムチの壺ラーメン」

DSC04674

コレは、インスタントの中でもお気に入りの袋麺で、キムチの壺ラーメン。

DSC04677

麺が太目で、煮込んでもコシがあります。

DSC04688

コシがあるツルツルの麺が美味しいと思います。

スープの味、辛さも、なかなか旨し!

DSC04675

僕は、更に韓国産の唐辛子と、李錦記(リキンキ)の具入りラー油を入れて食べます。

DSC04693

アホみたいですが、辛いのが好きなんです、ほんと。

韓国料理店、韓国焼肉店で食べる、〆のスープの様な味わいです。牛骨の出汁って感じで美味しいよ!!

コレを大量投入すると、激ウマ!!

山岡家の辛味噌ラーメン

DSC01029

ここ山岡家も、辛いラーメンが食べたくて、たまに入ってしまうんです。

DSC01020

辛さは、激辛プラス2までは無料と言う話を聞いたので、店員さんに、その先は有料なのか?どこまで辛く出来るのか聞いてみました。

DSC01019

すると、カウンターにある辛味噌と、同じものが追加で入るだけなので、好きなだけ入れちゃってください。との事でした。

DSC01022

激辛プラス2、脂少なめ(脂多いと辛くなくなる)、麺普通、味普通で注文して、

DSC01025

追加で辛味噌投入すると、やはり、辛いと言うよりは、しょっぱくなってしまいます。

しっかし、山岡家の店内放送に洗脳されそう(笑)

確かに、この豚骨スープはクセになる味なのかもしれないけども・・・

茨城県内の辛旨なラーメン等の情報が欲しい!

「いばらじお♪茨城散歩」では、茨城県内の美味しくて激辛なラーメン・インドカレー・タイ料理の情報を教えて頂きたいです。

今のところ、僕が食べた県内の美味しかった辛旨なラーメンはコチラ↓

茨城県の辛いラーメン7選 #地域ブログ #茨城 #いばらじお

 

▼ インドカレーなら、断然コチラが旨い!

【水戸で1番辛いカレー!?】旨し!人気店カルマの激辛南インドカレー #地域ブログ #茨城 #いばらじお

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。