【笠間 心華】旨い!美味しい!「手作り野菜餃子」と「あっさり醤油ラーメン」 #地域ブログ #茨城 #いばらじお




DSC04105

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

笠間に、「あっさり醤油ラーメンと手作りの餃子が美味しいお店があるよ!」との情報を入手したので行って来ました。

手作り野菜餃子の店「心華」は、笠間らしいお洒落なお店で、ラーメンも餃子も、ほんと美味しかったです!

と、言うわけで。今日も、いばらじお♪茨城散歩。

笠間 手作り野菜餃子「心華」の場所

DSC04071

■住所 茨城県笠間市石井1932-1

■電話 0296-72-5733

■定休日 月・火曜日

■営業時間 11:30~15:00

※餃子なくなり次第終了

ココで注意点が!なんとこのお店Googleマップが場所を間違えているようです!カーナビでも正しく表示されず到着できないとの事・・・。

今回は、お店に電話して場所を聞きながらたどり着きました。

2016-08-05

▲問題のGoogleマップ

赤い星印の辺りが正し場所だと思われます。笠間市総合運動公園、市民球場の裏手の高台にお店がありますよ。

笠間 手作り野菜餃子「心華」の外観

DSC04105

ラーメン屋、餃子屋とは思えないお洒落な外観のお店ですね。

ちょっと高台にあるお店にはベランダがあって、店内の大きなガラス窓からは市民球場が見えます。

笠間 手作り野菜餃子「心華」の店内

DSC04076

店内もお洒落です。笠間焼のギャラリーも兼ねているのかな?可愛いい小さなカウンター席と

DSC04079

テーブル席が5つ。

とても清潔感のある店内には、静かに音楽が流れています。

笠間 手作り野菜餃子「心華」のメニュー

DSC04078

メニューはシンプルに手作りの野菜餃子とラーメン、チャーシューメンのみ。

さっそく、手作りの野菜餃子とラーメンを注文。

笠間 手作り野菜餃子「心華」の餃子

DSC04082

まずは、手作りの野菜餃子が到着しましたよ。

DSC04083

ちょっとビックリしたのが、その大きさ!写真じゃ分かりにくいかな?

長さ12cm、幅5cmくらいのジャンボな餃子です。

DSC04085

箸で持ち上げると、「おっ重い!」

くれぐれも落とさないように気を付けましょう!ラーメンスープの上に落ちたら大変な事になりますよ。

DSC04088

もっちリとした皮が、とても美味しい揚げ餃子ですね。

具は野菜のみでお肉は入ってないです。コク、うま味を出すために背脂が入っているそうです。

大きさのわりには、パクパクと食べられちゃいますが、お持ち帰りも可。

最近は、お土産用の餃子がメインのようで、売り切れ次第お店は終了らしいので電話してから来店したほうが良いかもしれませんね。

DSC04100

「この方が食べやすいよっ!」と手づかみで餃子を食べだす妻。

DSC04099

大胆だけど、確かにそうかも(笑)

笠間 手作り野菜餃子「心華」のラーメン

DSC04090

続いて、シンプル・イズ・ベストって感じのラーメンが到着。

DSC04092

笠間焼なんでしょうね、ラーメン丼もお洒落!シャレオツです。

向こうには手づかみで餃子を食らう妻。

DSC04093

最近食べた、あっさり系のラーメンでは1番旨いなコレっ!

煮干し、鶏ガラ、昆布、野菜で出汁をとったシンプルな醤油ラーメンです。

DSC04095

中細のちじれ麺が、この手のスープには鉄板の相性ですね。

DSC04098

美味しいので、あっという間に完食。ごちそうさまでした!

笠間 手作り野菜餃子「心華」のショップカード

DSC04103
DSC04104

笠間 手作り野菜餃子「心華」の情報

DSC04105

■住所 茨城県笠間市石井1932-1

■電話 0296-72-5733

■定休日 月・火曜日

■営業時間 11:30~15:00

※餃子なくなり次第終了

※カーナビ、Googleマップでは正しい場所に到着しません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。