【茨城のポケモン出現スポット】千波湖の「せせらぎ広場」でひと休み #地域ブログ #茨城

DSC04034

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

昨日、千波湖へ出かけたら、すごい人が沢山いてビックリしました。

どうやら、みんな話題のポケモンGOを楽しんでいるようです。

スッゲー暑いから、せせらぎ広場で休憩しながら楽しむと良いかも。ここ、ほんとに気持ちイイですよ!

千波湖は茨城最大のポケモン出現スポット!?

千波湖は、どうやら茨城有数のポケモン出現スポットらしいですね。

オジサンは、ゲームに興味ないので完全にビックウェーブに乗り遅れた感じ・・・。

ブロガーとして、すごっく焦りましたよ~おじさんも、ポケモンGOやんないと!!

早速ポケモンGOを無料インストール

Screenshot_2016-07-31-15-48-57

格安スマホの1Gプランだから、インストールが遅っ!?

でも、さっそく「ゼニガメ」をゲットだぜ!(笑)

DSC04044

オジサンは超暑がりなので「せせらぎ広場」で水遊びしながらポケモンハントしてみました。

せせらぎ広場には、「ゼニガメ」の他にもポケモンが団子状態で3匹ほどいましたよ~

暑いから「せせらぎ広場」で休みながら熱中症対策

DSC04046

炎天下のなか、夢中になってプレイしていると熱中症で倒れちゃうかも。

せせらぎ広場は、めっちゃ涼しいスポットなので、ここで休憩しながら楽しむと良いかもです。

ポケモンGOはルールを守ってプレイしようね!

みんなの千波湖、千波公園です。ゴミは絶対に持ち帰ろうぜ!

湖畔周辺は車も通行しています。道路横断のさいは、スマホから目を離し、しっかり安全を確認して横断しようぜ!

お家に帰るとポケモン全然いない!?

Screenshot_2016-07-31-20-17-18

お家に帰ると、周辺にはポケモン全然いないみたい(笑)

でも、夕涼みのお散歩にポケモン探しに出てみました~

すると、

Screenshot_2016-07-31-20-40-40

近所のお寺に、なんか凄そうなスポットがありましたよ!

ポケモンを戦わせる場所なの?レベル上がってから来るらしいです??

他にないのか茨城のポケモン出現スポット

出遅れ感満載のオジサンなのですが、他にもポケモン出現スポットをみつけたら記事更新したいと思います。

とりあえず、めぼしい場所はココ、水戸森林公園かな~??

水戸森林公園は超広い子供の遊び場!アスレチックと何故か巨大な恐竜が! #地域ブログ #茨城

水戸森林公園(恐竜公園)はレアポケモン出現スポットでした!

【茨城のレアポケモン出現スポット】水戸森林公園(恐竜公園) #地域ブログ #茨城 #ポケモンGO #いばらじお

▲水戸森林公園(恐竜公園)はオススメのポケモンGOのプレイスポットでしたよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください