【珈琲問屋水戸店】夏はやっぱり!「アイスコーヒー」と「かき氷」 #地域ブログ #茨城 #夏の食べ物 #ヨッセンスクール




DSC02342

どうも、暑いのが苦手、夏はアイスコーヒーで乗り切る

茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、最近大好きなフレッシュロースター珈琲問屋の「アイスコーヒー」と「かき氷」を紹介しますよ。

コーヒーって体を冷やしてくれるので、アイスコーヒーは暑い夏に最高!

「コーヒーかき氷」なんかは、もう最強なんですよね!!

◎フレッシュロースター珈琲問屋水戸店

DSC02353

▲フレッシュロースター珈琲問屋水戸店の外観

問屋なので、洒落っ気はありませんが、すごく活気のあるお店です。

いつも常連さんで賑わい、店員さんも超フレンドリーなんですよね。

DSC01941

珈琲問屋水戸店は、水戸のメイン通りから外れた裏通り

水戸二高の近くにある「コーヒー通御用達」の人気店です。

コーヒー豆が生豆の状態で店内に並び、その場で量り売り、焙煎してくれる!

まさに、フレッシュロースターなんです!店内はコーヒーが焙煎される良い香りで充満してますよ~♪

DSC02347
DSC02349

◎珈琲問屋のアイスメニュー

DSC02343

珈琲問屋は豆も買えますが、ドリンクメニューも豊富です。

僕は、スタバよりも、断然こっち派なんですよね!だって美味しいから(笑)

今回は、夏に飲みたいアイスメニューを紹介しますよ。

DSC01943

▲まずは、アイスカフェラテのMサイズ300円。

なんて言うんですかね、やっぱコーヒー自体が旨いんですよね。ミルクに負けないコーヒーの香ばしさ。夏はコレ飲みながら水戸の街を散歩するのがオススメです!!

DSC03631

▲お次は、アイスウィンナーコーヒーMサイズ300円

こちら、まるでパフェの様なルックスのウィンナーコーヒーですが、ホイップが旨い!コーヒーの苦みと絶妙なコンビネーションですね~♪スーッと暑さが引いていきますよ。やっぱ夏はアイスコーヒーが最高!

DSC03630

▲さらに、珈琲ゼリー300円も旨いっす!

珈琲ゼリーが超微糖で大人の味ッスね!

DSC03637

ガムシロをたっぷりかけていただきますと…。甘さと苦みの共演がたまらなく美味しい珈琲ゼリーなんです。もう、他の珈琲ゼリーは食えません(笑)

そして

DSC02338

ドーン!(笑)

暑い夏に最強にオススメなのが、こちらの「コーヒーかき氷」ですよ。

DSC02342

なんと、このボリュームで250円って安くないですか!?

珈琲シロップが絶妙な甘さ加減で最高!

汗がスーッと引いていきます。コーヒーは、体を冷やしますから、暑がりの僕にはこの組み合わせが最強の夏デザートです。

◎フレッシュロースター珈琲問屋水戸店

DSC03639

妊婦さんにも優しいカフェインレスも売ってますよ。コーヒー豆はもちろん、珈琲グッズ、コーヒー器具、ユニークなギフトなんかも売っている、超オススメ店ですね!

DSC03641

こちら珈琲2杯分を手紙のように贈れるギフト~♪

  • 住所 茨城県水戸市大町3丁目2−1
  • 電話 029-228-6539
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 無休

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。