くれそん亭|洋食ランチがお得!地元の人気店を紹介

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、妻のママ友に教えてもらった笠間市のレストラン「くれそん亭」に行って来ました~♪ とても入りやすい感じのお店で、お得なランチがすごく美味しかったですよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

笠間市くれそん亭の基本情報

住所

茨城県笠間市押辺2709−500(地図

電話

0299-45-2902

営業時間

  • ランチ 11:30~14:30
  • ディナー 17:00~21:00

定休日

木曜日

備考

食べログ

 

 

笠間市くれそん亭の外観

DSC03488

笠間市くれそん亭の外観はこんな感じ。

ログハウス調のお店が目を引くので、気にはなっていましたが今回が初訪問です。

 

DSC03489

 

DSC03503

くれそん亭の入り口

 

DSC03490

入り口に本日のランチメニューの看板がありましたよ。お得な限定パスタランチから贅沢なサーロインステーキランチまで美味しそうなランチメニューが選べて嬉しいですね。これは楽しみ~♪

 

 

笠間市くれそん亭の店内

DSC03491

くれそん亭の店内はログハウスの広々とした空間で木のテーブルがとても落ち着ける良い感じの雰囲気ですよ。

 

 

笠間市くれそん亭のランチ

DSC03495

ではさっそく、くれそん亭のランチを紹介しますね~♪

こちらは、僕が注文した限定10食の和風パスタです。

 

DSC03494

サラダと冷たいポタージュが付いて800円はお得ですよね。サラダは野菜が新鮮ですごく美味しかったです。田舎のレストランは野菜が美味しいから良いよね。冷たいスープも暑い日には嬉しいかも~♡

 

DSC03496

和風パスタは生姜の香りで野菜がたくさん!ズッキーニ、ナス、にんにくの芽(もしかしたらハナニラ)、キャベツ、しめじ…などなど。創作的なパスタは「美味しいまかない料理」って感じでした。素材が喧嘩していなくて上手にまとまった美味しい和風パスタでしたよ。

 

DSC03499

こちらは、妻が注文した「豚ロースのペッパーステーキ風デミグラスソース」。これにも、同じくサラダ、ポタージュ、ライスorパンが付いて1000円ってかなりお得で豪華!

 

DSC03501

やばい、ちょっと羨ましいかも…(笑)

 

DSC03502

我慢できず少しもらっちゃいました。これ、ペッパーがしっかり効いたお肉にデミグラスソースが美味しいですね!ボリュームもあるし、ほんとお得で贅沢なランチメニューですよ。

 

 

笠間市くれそん亭のお店情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:洋食 | 岩間駅

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

▼茨城の美味しいイタリアン情報はこちら。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください