6月は涸沼自然公園の「あじさい谷」のアジサイがとっても綺麗です!




DSC03369

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、涸沼自然公園「あじさい谷」の紫陽花がとっても綺麗だったので紹介しますね。

涸沼自然公園の場所

DSC02204

住所は、茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263 です。

涸沼自然公園は自然豊かな公園で川遊びやお散歩などに最適な公園

ウチでも良く子供たちを連れて遊びに行きます。

6月はあじさいが咲いて、とっても綺麗ですよ!

あじさいコース、あじさいの谷

DSC03353

6月はあじさいコースを散歩すると、アジサイがとっても綺麗!

DSC03354

「あじさいの谷」は辺り一面が、あじさい!アジサイ!紫陽花!

DSC03349

紫陽花だらけですよ~!

DSC03361

子供たちも、「綺麗だね~」と目をキラキラさせてお散歩してました。

DSC03350
DSC03362

なんか、いろんな種類の紫陽花が咲いていましたよ!

DSC03355

こんな可愛い紫陽花や

DSC03346

これも紫陽花みたいです。

DSC03352

これも可愛いかな。

とにかく紫陽花だらけで素敵なお散歩コースです。

涸沼自然公園は、やっぱり川遊び

DSC03368

お散歩がおわったら、やっぱり川遊びらしいです。

たしかに、暑いから気持ちが良い!

子供たちが気持ちよさそうで楽しそうなので僕も川に入ってみました。

実は、この川は人工的に流れを管理している川なので安全なんですよね。

人口の川とは言え、オタマジャクシやザリガニなど自然の生き物が生息しています。

この日は、長男が岩の間にカニを発見して喜んでいましたよ。

涸沼自然公園の情報

■住所 茨城県東茨城郡茨城町中石崎2263

■電話 029-293-7441

■開園時間 午前9時~午後5時

■休園日 11月~3月の毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日) 12月28日~1月4日

■入園料 無料

■公式サイト 涸沼自然公園ガイド

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。