[茨城カフェ巡り] 四万騎農園の絶品マロンソフトクリームとマロンジャム!




DSC03132

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、かすみがうら市の四万騎農園を紹介しますね~♪ たまたま見つけたのですが、実は凄く有名な栗の農園だったんですよ!ここのマロンソフトクリームが超濃厚で旨かった!! ではでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

◎四万騎農園の場所

DSC03159
DSC03161

かすみがうら市をドライブ中に「マロンソフトクリーム」の看板を発見!超気になるので、おもわずUターンしちゃいましたよ(笑)

地図はこちら~

  • 住所 かすみがうら市上土田1020−24
  • 電話 0299-59-2038

DSC03162
DSC03163

入り口の所に企画展の看板もありましたよ。「あかのレシピ」第十回ちゃんてぃっく企画展。これも凄く気になる(笑)

◎マロン・ジャムとマロンソフトクリーム

DSC03129

農場のなかに入るとお店がありました~

DSC03131

ショーケースの中には、マロン・ジャムや渋皮煮、ふくませ煮などが

DSC03133

マロン・ジャムの試食をいただきましたよ…。これが、すっごく美味しいんです!ちょっと感動~♪

どうやら美味しい栗の店って事で有名みたいですね。今まで、ぜんぜん知りませんでした…。

なんと、有名な丹波の栗は四万騎農園生まれなんですか!四万騎農園では栗の苗木も買えるみたいですよ~

DSC03135

という事で、僕もマロンソフトクリームをいただきました。たしかに上品な栗の味が濃厚で、とっても美味しいソフトクリームですね~♪ これは栗の季節に食べたい絶品スイーツかも!!

◎蔵がギャラリーに!

DSC03151

気になっていた企画展なんですが…

DSC03150

立派な蔵がギャラリーになっているんですね~♪

DSC03139

▲テツ山下さんの鮮やかなペーパーキルトの作品

テツ山下オフィシャルウェブサイト

DSC03138

▲素敵な吹きガラスは富田聡さんの作品

DSC03141

▲赤絵と呼ばれる文様が特徴の苧坂恒治さんの陶器

DSC03143

2階には、こんな素敵な洋服やアクセサリーが並んでいましたよ。妻はアクセサリーが欲しかったみたいですね。確かにすごく素敵!

企画の主催

婦人服オーダーちゃんてぃっくのFacebookページ

◎手作りの遊具でターザンごっこ!!

DSC03158

お庭にあった手作り遊具が超楽しかったです!高い木の上からロープが垂らしてあって、大小の丸太の飛び台からターザンのように飛んで遊びましたよ~♪

DSC03155

高い方の飛び台は、結構な迫力でしたねwww 僕も子供と一緒に童心にかえって遊んじゃいました(笑)

◎四万騎農園の情報

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。