ブログ村に記事更新をはやく反映させるにはping送信を手動でしてみよう!




2016-06-07

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回はブログ村へ記事更新をなるべくはやく反映させる方法を紹介します。

記事更新したら、はやく反映させたい

僕は、茨城の情報を主にブログで書こうという事で

ブログ村の地域ブログ、茨城情報のランキングに参加しています。

もしかしたら、ここから僕のブログの存在に気づいてくれる人がいたら嬉しいな。

でも、せっかく記事を更新したのに、ランキングになかなか反映されないと

なんか、もどかしいですよね。そこで

僕は記事を更新するたびに記事反映にping送信を手動で行うようにしています。

記事を更新したらpingを送信!

2016-06-08

ブログで記事を更新したら、まず自分のブログに投票!

たしか、自分の投票も1記事につき1回は有効だった気がします。

2016-06-08 (1)

そしたら、ブログ村のページに行きますよね。

で、マイページをクリックします。

2016-06-07

マイページの上の方の真ん中に「記事反映/ping送信」ってのがあります。

ここをクリック!

2016-06-07 (1)

するとこの様なページになりますから

矢印の「ping代理送信」ってのをクリックします。

すると、「正常にpingが送信されました」ってメッセージが出るのでOKです。

地域ブログならツイッターも良いよ!

僕は最近イオンモバイルの格安スマホでツイッター始めました。

ツイッターの#(ハッシュタグ)地域ブログがオススメです!

全国の地域ブロガーさんと繋がるチャンスにもなるし、素敵なブログに出会えます!

ツイッターもやってるブロガーさんは、是非記事タイトルに#地域ブログ入れてみてください。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。