メロンサミット2016|茨城県鉾田市で開催されたメロン祭に行ってきたよ!




DSC02987

どうも!茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、大盛況だったメロンサミットin鉾田へ行ってきたレポート記事ですよ。

いろんなメロンが試食できたり、初めて見るゆるキャラや、地元の絶品グルメも!

それでは、いばらじお♪スタートだっ!!めろ~んww

◎会場へは無料バスが運行!

会場へのアクセスは茨城空港の臨時駐車場に車をとめて無料のシャトルバスを利用しました。

なんと10分間隔で運行していて、行き帰りにあまり時間を気にせず遊んでこれましたよ。

◎会場は鉾田総合公園

DSC02999

広い公園の敷地にたくさんのテントとイベントステージが設置されていました。

体育館には全国のメロン出店ブースとゲスト出店ブースがぎっしり。

◎全国の美味しいメロンを試食

DSC02952

地元のメロンも多数出店して自慢の味をピーアール。

DSC02953

どれも美味しそうです♪ネーミングも色々!こちらは「めろめろメロン」ちゃん。

DSC02957

なかには超高級メロンも!こちらの北海道夕張メロンは通常100万円 ( ゚Д゚)!?

DSC02969

いろんな種類のメロンが食べられて楽しい!美味しい!嬉しい!しー

DSC02964

「タベクラーべ」は、チケットが売り切れで食べられませんでした…(;´Д`)

DSC02974

写真だけでも撮っておこう!ワンコインで5種類のメロン食べくらべ!コレはお得だし楽しそうw

DSC02975

どれも美味しそうですね~。でも、試食で十分美味しく食べ比べできましたよ。

同じメロンでも、甘さの質や香り、果肉の質感がそれぞれ違うんですよね~(*´Д`)

◎地元グルメを味わう!

DSC02987

地元グルメコーナーで長蛇の列が出来ていた「メロンまるごとクリームソーダ」を購入。

1個丸ごと凍らせたメロンにソーダが注がれアイスクリームがのっています!

これがホントのクリームソーダだね!なかなか美味しいですぞ。


DSC02991

凍った果肉も崩しながら最後まで食べられますよ。でも完食までが結構大変かも…(;´Д`)

DSC02985

そして、メロンじゃないけど凄く美味しかったのが、こちらの鉾田ハム!

DSC02986

ローストポークがマジで旨かった!!


なんと!?豚の飼育からハムを作っているんですね~スゴイこだわり!

これはホント凄く美味しいハムでしたよ~地元にこんな美味しいハムがあったんですね!

鉾田ハムさん、取材がしてみたいです♪

◎ゆるキャラも集結!!

オープニングは見逃したんですが、会場にはゆるキャラが大集結ww

DSC02997

なかでも注目を集めていたのが夕張メロン熊!!

DSC02946

これは怖いww 近づくと娘が鬼の様に怖がりました(笑)

◎イベントステージには素敵なゲスト

DSC02983

磯山さやかさんと鎧塚俊彦シェフのトークライブ

地元鉾田出身の磯山さやかさんが美人さんでした!やべぇ~スゲー可愛いぞ(*´Д`)

DSC02993

ほかにも、女性に大人気!神保佳永シェフのライブクッキングや

ハニースパイスさんのセクシーなパフォーマンス♪などなど盛りだくさんでした!

◎メロンずくしの1日

ほんと沢山の人で大盛況だった今回のメロンサミット。

メロンずくしの楽しい1日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。