ニュートラル カフェ水戸 |リメイク家具や雑貨が素敵!!

どうも、茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は水戸市のちょっと外れにあるお洒落なニュートラルカフェ(NEUTRAL)を紹介します。

可愛い雑貨や、オーナーさんがリメイクした家具が並ぶ素敵なカフェですよ。

 

 

オーナーさんが家具をリメイク?!

DSC02012

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)に到着すると、お庭でお店のオーナーが何やら作業をしていました。

 

DSC02044

どうやら椅子を修理しているみたいですね!すごく気になります。それにしても、可愛いお庭と作業場が羨ましい。

 

 

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)の情報

 

基本情報

 

 

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)の店内

DSC02013

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)の店内に入るとこんな感じ。正面にキャッシャーがあり、右側がカフェスペース。左側に、家具や雑貨が並んでいます。

 

DSC02016

雑貨コーナーは、3つの部屋に分かれていて、素敵なリメイク家具や雑貨が買えますよ。

 

DSC02014

 

DSC02015

なんか、見ているだけでも楽しいですね。アンティーク雑貨好きは必見!素敵なお部屋のインテリアがみつかるかもよ。

 

DSC02019

さっき、お庭で修理していたようなアンティークの椅子がありました。素敵すぎる!こんなアンティーク家具でお部屋を統一したらお洒落でしょうね。

 

 

カフェスペースで珈琲とケーキ

DSC02028

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)は、もちろんカフェスペースも素敵ですよ。

 

DSC02029

もともと古い洋食レストランだった店内も、オーナーさんが少しずつリノベーションしたらしいです。

 

DSC02037

 

DSC02038

お店の奥には、小さなカウンターやテーブルもあるのでお一人様でも利用しやすいですね。

 

DSC02040

天気が良ければオープンテラスもイイ感じです。

 

DSC02030

今日は僕一人なので、カウンターに座りケーキと珈琲を注文。本日のケーキ「クルミとあんずのケーキ」と、ニュートラルブレンドコーヒーです。

 

DSC02025

ランチタイムに来れば食事もできますよ。ランチメニューも美味しそう。ガパオもありますね!タイ料理好きなので気になる。もとは洋食レストランだったらしいから、しっかりしたキッチンがあるんだな、きっと。

 

DSC02031

ほら、到着したケーキが美味しそうですよ!

 

DSC02032

では、いただきま~す!

ほどよい甘さの生地にあんずの酸味がアクセントになって美味しいですね!

 

DSC02034

クルミの断面が「ハート形」で可愛い~♡

 

DSC02035

オリジナルブレンドのコーヒーも美味しかったです。コーヒーカップもお店オリジナルですね。

 

 

ニュートラルカフェ(NEUTRAL)の情報

 

お店の情報、口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | 内原駅

 

 

▼茨城のカフェ情報はこちらでチェック!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください