ブログ村のランキングバナーを簡単にだけどオリジナル感だしてみたよ!

どうも、茨城のブロガー清宮真です。

理想は、毎日ブログ更新したいんですけど・・・

なかなか難しいですね。

人気ブロガーさんの様に「面白くてためになるブログが書きたい!」

のに

理想と実力のギャップに凹みがちな今日この頃です。

参加しているブログ村の茨城情報も

順位がなかなか上がらないなぁ~と

ぼぉ~と眺めていてもPV伸びません。

そこで今日は「ランキングバナー」をいたずらしてみました(笑)

 

 

proboscis-monkey-212825_640

 

 

ブログ村のオリジナルバナーの作り方

「作り方」とか言ってますけど、

「あっ!なんだろコレ?」ってくらいで試したレベルなので、

詳しい方は優しく「スルー」してくださいね(笑)

2016-04-19

ブログ村に参加している人なら見たことがあるマイページ

このページの左の方に「オリジナルバナー作成」って項目がありましたよ。

2016-04-19 (2)

クリックすると画像ファイルを選択するようになっていました。

イラストとかデザインができる人は、よりオリジナルなものが作れそうですね!

僕は、とりあえず手持ちの画像で試してみますね。

ファイルを選択する前にサイズ調整しておくと良いです。

僕は画像の幅を100ピクセルにしておきました。

2016-04-19 (3)

埋め込むバナーを選択

オリジナルな背景にブログ村のバナーを埋め込むらしいです。

2016-04-19 (4)
2016-04-19 (5)

できたら、利用規約に同意して

「バナーを作成する」をクリックすれば完成です。

ちょー簡単!

 

 

ブログ村の茨城情報に頑張って参加しています!

primate-460871_640

わからない事が沢山だけど、がんばって記事を更新していきます!

出来れば茨城の魅力的なスポットやイベントなど

茨城の皆さんのお役に立てる情報を発信していきたいと思っています。

欲を言えば魅力度最下位の茨城県の良いところを全国にアピールしたい気持ちです。

茨城のブロガー、勝手に観光大使のつもりで頑張りますので応援よろしくお願いします。

adult-22054_640

作ったバナーをクリックしてくれたら「ほんとに嬉しい♪」

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください