あいよ|水戸の旨い回転寿司!チェーン店と全然違う?

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市の美味しい回転寿司 あいよ寿司 を紹介しますね。ここ、全国チェーンの回転寿司とはネタが違いますよ!それでは、くるくるっと…

 

いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

◎あいよ寿司はネタがデカくて新鮮!!

 

もしかすると「回転寿司」と聞くと値段は安いけどネタがそれなり…と思うかも知れません、よね?

なので、まずはじめに あいよ寿司 のネタを見てください!

P8263067

こちらは、あいよの逸品塩まぐろです。ツヤツヤとしていてとても旨そうでしょ!

 

P8263068

お次は、旬鮮が命!夏から初冬にむけて美味しい真いわしです。脂がのってメチャメチャ旨かったなぁ~♪

ね!回転寿司と言っても、全国チェーンのお店とはネタの鮮度や大きさが全然違うでしょ (´Д`)

 

 

◎あいよ寿司の場所

あいよ寿司は水戸市に2店舗あります。水戸県庁前本店とイオンモール水戸内原SC店ですよ。

地図はこちら。

 

あいよ寿司水戸県庁前本店の地図と情報

 

 

あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店

  • 店名 あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店
  • 住所 水戸市内原2丁目1
  • 電話 029-259-1187

 

あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店は2018年9月に閉店しました。

 

 

◎あいよ寿司の外観

P5211539

あいよ寿司水戸県庁前本店の外観はこんな感じ。茨城県庁の目の前なのですぐに分かると思います。

 

P8263079

こちらが、イオンモール水戸内原SC店ですね。1階イオンスタイル国道側入り口の近くにありますよ。

 

あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店は2018年9月に閉店しました。

 

 

◎あいよ寿司水戸県庁前本店の店内

P5211569

あいよ寿司水戸県庁前本店の店内はこんな感じ。まあ、いたって普通の回転寿司店です…(;´Д`)

 

P5211567

テーブル席は2つしかないので家族で行くならイオンモール水戸内原SC店の方が良いかも知れませんね。夕食時は混雑しますから待たないと食べられない事が多いで寿司。(←おやじギャグw)

 

あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店は2018年9月に閉店しました。

 

 

◎あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店の店内

P8263056

こちら、あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店の店内は県庁前本店と比べるとかなり広々としていますよ。

 

P8263054

カウンターと連結したソファー席のほかにも、テーブル席もたくさんあるので家族で食べるならイオンモールに行くのがオススメですね。

 

あいよ寿司イオンモール水戸内原SC店は2018年9月に閉店しました。

 

 

◎あいよ寿司のメニュー

P8263077

あいよ寿司のメニューは2店舗ともほぼ共通みたいです。ただ、豊富な海鮮丼やお子様メニューもあるので家族で行くならやっぱりイオンモール店の方が良さそうですね。小さな子供からお年寄りまで美味しいお寿司が楽しめると思いますよ。

公式サイトでメニューも確認できます。

 

 

◎あいよ寿司の料金

P8263075

気になる あいよ寿司 の料金ですが、美味しいだけの事はありますね…。お皿の絵柄を無視して食べまくると、大変な事になりそう。一番豪華なお皿は480円もしますよ!! (;´Д`)

 

 

◎あいよ寿司のスシ食いねェ!

今日は、「ブログ記事にするぞ!」って事ですべての絵皿をまんべんなく食べてみようかな~と思いますね。ちなみに、480円のネタは手を出したことが無い未知の領域ですよ!!

 

P8263065

まずは、お手頃な120円の いわしたたき をチョイス。通常は鯵(あじ)なんですが、この日は鰯(いわし)でしたよ。たしか…

やっぱり旬の魚は美味しいですね!いつものように120円の皿だけ攻めても十分楽しめそうです。

 

P5211566

二皿目は、180円の 北海たこ です。あいよ寿司は北海道から直送の新鮮ネタが多くて嬉しいですね~♪ 僕は180円のコーナーが一番好きかも。人気の 塩まぐろ も180円ですよ!

 

P8263068

三皿目は、240円の 真いわし ちゃん。 これは、夏から初冬にかけてが旬なので通常メニューではありません。やっぱり旬のものを食べるのが一番ですね!この日に食べたネタの中で一番美味しかったです!!

 

P5211551

四皿目は、270円の つぶ&ほたて2種 ですね。おじさん貝が大好き!ちょっと贅沢だけど一皿くらいは食べておきたいかも~

 

P8263059

五皿目の300円絵皿になると…かなり豪華な雰囲気がw まぐろのトロ は回らない寿司屋と変わらないクオリティーですよ!恐れ入り谷の鬼子母神 (←おやじギャグ?)

 

P8263071

六皿目なんですが、あまりの美味しさに金ピカの380円を飛ばして…と言うか飛び越えて430円の
生うに を頼んでしまいました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すげぇ~美味しいんだけど、なんだか後ろめたくなっちゃうかもw

 

P8263073

はい。いよいよラスボスですよ~(;´Д`) 普段は絶対に手が出ない絵皿ですがブログのために一肌脱ごうと思います!一番高級な480円の握りは、まぐろ大トロ炙り和牛 なんですけど、寿司喰いに来てるんだから まぐろ大トロ いっときますか!

あいよ寿司の最高級絵皿、まぐろ大トロは、僕の回転寿司史上もっとも危険かつ激ウマでした。

 

◎デザートもあるよ

P5211562

お子様にはデザートもあるので安心です。ただ、家族で来たときは120円のお皿を攻めた方が気兼ねなくお寿司を楽しめるかも知れませんねw

 

 

◎あいよ寿司の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:回転寿司 | 水戸市その他

 

 

参考:水戸 寿司ランキングTOP20

 

 

  • 店名 あいよ寿司水戸県庁前本店
  • 住所 水戸市笠原町笠原町1524
  • 電話 029-244-1000
  • 営業時間 11:30~21:30(土日祝11:00から)
  • 定休日 年中無休

 

 

茨城の美味しい寿司情報はコチラ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください