中華そば先崎|煮干醬油そば。創作的なラーメンが旨し!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市の中華そば 先崎 を紹介しますね!ここ、創作的な煮干しラーメンが人気のお店なんですよ~♪ ちなみに、先崎まっさき と読みます。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎中華そば先崎の場所

P8032653

煮干しにこだわったラーメンが人気の 中華そば先崎水戸市酒門町にあります。国道6号、酒門6差路付近。近くにはセブンイレブンがありましたね。

地図はこちら。

 

2018年2月1日 千波町に移店しました。

 

中華そば先崎の地図(新店舗)

  • 住所 茨城県水戸市千波町2356−4

 

中華そば先崎(新店舗)の場所は、いきなりステーキ水戸千波店や北関東マツダの近くです。県道50号線(旧6号)をちょっと西に入った所ですよ。

 

 

◎中華そば先崎の外観(旧店舗)

P8032652

中華そば先崎の外観はこんな感じ…

 

P8032654

「煮干処」って立て札…はじめて見ましたwwwこれを見ただけで「ここは煮干しなんですね!」って分かりますよね~♪

 

 

◎中華そば先崎の店内(旧店舗)

P8032657

さっそく、中華そば先崎の店内に潜入~!すると、ジャズが静かに流れるなか真剣にラーメンを作るスタッフさんと、真剣にラーメンを食すお客さんの姿が…これは普通のラーメン屋じゃなさそうですよ。

 

P8032663

カウンターの上にも煮干しが入った瓶が…

 

 

◎中華そば先崎のメニュー

P8032659

中華そば先崎の基本的なメニューは、「煮干醤油そば」or「煮干塩そば」750円みたいですね。くわえてオリジナルな創作ラーメンが “本日のラーメン” 的に食べられる感じみたいですよ。

今日は、「金頭煮干そば」と「香辛煮干そば」800円となっていましたね~

 

P8032658

トッピングは、味付けうずら・肉増し・鴨肉・黒バラ海苔・肉茶飯…なんてのがありましたよ。ドリンクに日本酒がありますが、たしかに日本酒をいきたい雰囲気ですねwww

 

P8032678

食券機のほかに直接注文する味付きの替え玉もありました。今回僕は注文しなかったのですがコレが凄く美味しそうでしたね!ボリュームもあってお得だと思いますよ。次回は絶対に食べてみたいですね。

 

 

◎本日のオーダー

P8032673

今回僕がオーダーしたのは “煮干醤油そば750円” ですよ~♪追加で鴨肉も頼んでみました。

 

P8032665

“煮干そば” は凄くシンプル!具材は玉葱とレアチャーシューのみ!

 

P8032671

スープはちょっと濁った見た目ですが雑味がなく、しつこくなくて上品ですね~♪

 

P8032674

麺は細麺で少し硬めに茹でている印象かな

 

P8032662

東京蒲田 菅野製麺所」の麺らしいですね。

 

P8032675

チャーシューも煮干そばに合ってますね~コレは日本酒を呑みながら食べたい感じかも。

 

P8032672

トッピングのつもりで頼んだ鴨肉は、お洒落なおつまみ!?たぶんバルサミコのソースとジェノバソースだと思ったんですが…かなり美味しい!酒が欲しいwww

 

P8032668

こちらは、妻が注文した “香辛煮干そば800円” ですね~数種のスパイスとハーブが入った複雑な味がする創作的なラーメンですが、こねくり回した感じはなく美味しかったみたいですよ~♪

 

 

◎中華そば先崎の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅赤塚駅常陸青柳駅

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください