水戸で川遊びが気持ちよい!!千波湖せせらぎ広場

どうも、茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、水戸市の千波湖で川遊びができるスポット「せせらぎ広場」を紹介します。

水が綺麗で冷たくて気持ちイイ!暑い夏に子供を遊ばせるのに、とっても良い場所ですよ。

 

DSC03708

 

<本文は下に続く>

 

せせらぎ広場の場所

2016-07-11

水戸市内で涼しく川遊びが楽しめる「せせらぎ広場」は千波公園にあります。意外と知らない人もいる川遊びにとっても気持ちの良い場所ですよ。写真の白い矢印が蒸気機関車D51です。そこから東に歩いて、青い丸のあたりが、「せせらぎ広場」ですね。

 

 

涼しくて気持いい「せせらぎ広場」

DSC03716

ここが「せせらぎ広場」です。夏日でも木陰が涼しく気持ち良いです。

 

DSC03723

川の「せせらぎ」が涼しい!暑がりの僕には天国のようw まさにオアシスですね。

 

DSC03701

川の水が、綺麗で冷たくて最高に気持ち良い!

 

DSC03711

白鳥の家族も水遊びに来ていましたよ~♪

 

DSC03718

めっちゃ可愛い白鳥さん。

 

DSC03737

朝早くから遊びに来たので1番乗りでしたが、やはり知っている人は知っている人気のスポットらしいですね。みんな楽しそうに川遊びしていました。

 

DSC03724

木陰が涼しくて気持ち良いので、お散歩の休憩にも最適ですね。

 

 

千波公園の場所

住所 茨城県水戸市千波町3080

千波公園は春は桜が綺麗だし、少年の森には遊具が沢山で子供たちのお気に入り。ウチの息子は川遊びにも、すっかりハマったようです。

 

 

おすすめサイト

 

夏休みの思い出づくりに、遊び予約/レジャーチケット購入サイト asoview!(アソビュー)が便利ですよ。北海道から沖縄まで、日本全国のレジャー約300種類・15,000プランが最安値で予約出来ちゃいます!テーマパークや動物園、水族館などのレジャーチケットが特におすすめ~♪「八景島シーパラダイス」「アクアパーク品川」「大江戸温泉」など有名レジャー施設の当日買って使える前売券がネットで買えて、スマホで入場できますよ。

 


【半日】小学生からOK!那珂川を満喫!ファンボート川下り(6km)asoview!(アソビュー)

 

 

こちらの記事も人気です

>>> 茨城の遊べるプールまとめ|流水・造波・スライダー – いばらじお♪

 

>>> 茨城のおすすめかき氷|美味しい人気店10選 – いばらじお♪

 

 

>>> 超気持ちいい!茨城の川遊び&水遊びスポット6選 – いばらじお♪

 

 

茨城の楽しい公園情報はこちら

>>> 茨城>公園 アーカイブ – いばらじお♪

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください