牛骨ラーメン礼|石岡の穴場ラーメン店を実食レポ!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、石岡市にあるラーメン店 ラーメン礼 に行ってきました。ここ、茨城ではちょっと珍しい牛骨ラーメンのお店なんですよね~♪

 

ではでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

2018年10月、現在は石岡産の弓豚を使用した豚そばや、煮干しのあっさり系ラーメンがメインに変更したようです。

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎牛骨ラーメン礼の場所

P9093296

牛骨ラーメン礼の場所は、国道355号線沿い。近くには、清六家石岡店なんてラーメン店もありますね。居酒屋だった小さな店舗なのでウッカリすると見逃しちゃいますよ!!

地図はこちら~

 

牛骨ラーメン礼の地図

  • 住所 茨城県石岡市東石岡4-6-37
  • 電話 不明

 

 

◎牛骨ラーメン礼の外観と駐車場

P9093298

牛骨ラーメン礼(あきら)の外観はこんな感じ。看板は居酒屋だった頃のままなので暖簾が出ていないとラーメン屋とは思えないかも(笑)ちなみに、駐車場がないのでなんとかしてくださいね。僕は隣のスーパーマーケットでお買い物をしてから少しの時間とめさせてもらっちゃいましたよ…

 

 

◎牛骨ラーメン礼の店内

P9093312

牛骨ラーメン礼は店内も…居酒屋www カウンター5席と

 

P9093311

テーブル席もありましたよ。

 

 

◎牛骨ラーメン礼のメニュー

P9093299

牛骨ラーメン礼のメニューは以下の通り。

 

牛骨ラーメン礼のメニュー

  • 牛骨ラーメン 700円
  • 牛骨黒マー油ラーメン 750円
  • 背脂牛骨ラーメン 850円
  • 岩のり牛骨ラーメン 850円
  • チャーシュー麺 1100円
  • 牛肉まぜそば 750円
  • 牛葱まぜそば 900円

 

麺大盛は200円で、ご飯ものは小ライス100円チャーシュー丼300円ですね。

 

 

◎本日のオーダー

P9093300

本日のオーダー、牛骨ラーメンが到着しましたよ!! これは想像していたよりも…かなり美味しそ~♪ いい意味で期待を裏切ってくれましたねwww

 

P9093302

具材は、たっぷりの葱とキクラゲ、穂先メンマ。チャーシューは豚と牛が選べますよ。僕はせっかくだから牛でお願いしときました!! チャーシューの表面がバーナーでこんがり炙られていて旨そうですね~

 

P9093303

まずはスープをひとくち。あ!これはマジで旨いかもwww ウシの旨味がギュッと詰まっていますね!! お店の人によると牛骨と牛脂100%のこだわりスープらしいですよ。牛乳などでマイルドに仕上げる店もあるみたいなんですけど…こちらは違うみたい。でも、臭みやしつこさは無いんですよね。

 

P9093305

お次は麺をリフトアップ!! 博多とんこつラーメンのような極細ストレート麺が相性抜群www ちょっと硬めに茹でているのも僕好みです♪

 

P9093306

牛肉のチャーシューも焦げ目が香ばしく食感はトロトロとレベルの高い美味しさ~♪ 実はこのお店、焼肉 “椿姫苑” という店がお昼のみコチラで営業しているみたいなんですよね!

 

P9093307

穂先メンマも柔らかくて旨いよな~♪ いや~ここはほんと美味しいラーメンの穴場だわwww

 

P9093310

大満足で綺麗に完食!! お昼のみの営業が惜しいなぁ~。お酒を飲んだ後なんかにも欲しくなるラーメンかも。とにかく旨かったっすよぉぉぉ(´Д`)

 

 

◎牛骨ラーメン礼の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 石岡駅

 

基本情報

 

  • 住所 茨城県石岡市東石岡4-6-37
  • 電話 不明
  • 営業時間 11:30~14:00
  • 定休日 月曜
  • 席数 カウンター5席、小上り4人掛×1卓
  • 駐車場 なし
  • Facebookページ
  • 食べログ

 

定休日が毎週水曜に変更(2018年1月31日の情報)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください