清六家石岡店で豚骨ベースの担々麺を実食!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、茨城県つくば市が総本山だと言う横浜家系ラーメン店 清六家 石岡店担々麺を食べてきました。豚骨ベースの担々麺は、かなり濃厚でクリーミーでしたよ~♪

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

清六家 石岡店の場所

P6171942

清六家 石岡店の場所は、国道355号線沿いです。写真の方向に向かうと石岡駅方面で、近くにはストッカーってスーパーマーケットがありますね。

 

P6171944

反対に向かうと行方市方面です。すぐ近くにはカルビチャンプっていう焼肉食べ放題のお店がありますよ。地図はこちら。

 

清六家 石岡店の地図

 

 

P6171945

  • 住所 茨城県石岡市東石岡3丁目13
  • 電話 0299-56-3338

 

 

清六家 石岡店の店内

P6171918

清六家 石岡店の店内に入ると右側に食券機。家系ラーメン店だけあって一番人気はやはり豚骨醤油みたいですね。

 

P6171919

でも、担々麺好きのおじさんは「清六家特製 家系担々麺」ってメニューは見逃せなかった!今回はこちらを注文してみることにしま~す♪

 

P6171924

お店の外観を見た感じだとカウンターのみの小さなお店なのかなぁ~なんて思いましたが、意外と広いっすね!厨房を囲むカウンターは15席以上ありそうだし、テーブル席も4つ有りました。スタッフさんの接客も丁寧だし清潔感のある店内ですよ。

 

 

清六家 石岡店のメニュー

P6171927

清六家 石岡店のメニューは、家系だけあって基本的には豚骨ラーメン推しみたいですが、女性に人気があるらしい「極み鶏」って鶏スープのメニューや「中華そば」もあるみたいですよ。

 

P6171928

ご飯やおつまみ、ドリンクメニューも意外と豊富ですね。

 

 

清六家特製 家系担々麺が到着!

P6171932

はい。注文の品、「清六家特製 家系担々麺」が到着しましたよ。

 

P6171930

具材は、たっぷりの白髪ねぎ、ほうれん草、ひき肉そぼろ、海苔3枚です。

 

P6171933

まずはスープをひとくち。豚骨スープが濃厚でクリーミー!辛さはかなりマイルドなので辛いのが好きな人にはちょっと物足りないかも…。脂少な目で注文すれば辛さが引き立つのかな??

 

P6171935

麺は、家系ラーメンらしく太麺ですね。茹で加減は注文時に好みをお願いできるみたいですよ。

 

P6171938

ひき肉の味付けは甘めですね。全体的に優しい味の担々麺って印象かな。これはこれで美味しいと思うんだけど、辛党の僕はパンチが欲しいと感じました。

 

P6171941

辛さは控えめですが食べ終わる頃には顔から汗がwww 濃厚でクリーミーな豚骨ベースの担々麺は体が熱くなりますね。辛党のおじさんは、次回 辛味噌ラーメン を食べてみたいと思いま~す♪

 

 

清六家 石岡店の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 石岡駅

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県石岡市東石岡3丁目13
  • 電話  0299-56-3338
  • 営業時間 11:00~14:00 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
  • 定休日 無休
  • 駐車場 有

夜遅くまで営業しているので居酒屋代わりに使っても良いし、飲んだ帰りにも良さそうなお店ですよね。

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください