水戸ことぶきや|旨いラーメンと気配りが嬉しい人気店!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は茨城大学近くにある人気ラーメン店「ことぶきやを紹介しますね。

ここ、ラーメンの味はもちろん美味しいし、店内もお洒落で、お店の方の気づかいがとっても素敵なんですよ!

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎水戸市のラーメン店「ことぶきや」の場所

P7282549

水戸市の人気ラーメン店「ことぶきや」は茨城大学のすぐ近く、国道123号沿いですよ~♪

 

▼ 地図はこちら。

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県水戸市袴塚3丁目11−9
  • 電話 非公開
  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30/11:30~15:00(土・祝)
  • 定休日 水曜日・日曜日
  • 席数 カウンターのみ9席
  • 駐車場 6台分
  • 完全禁煙
  • Twitterアカウント
  • 食べログ

 

 

 

 

駐車場

P7282500

お店の隣が駐車場になっています。(6台分)

 

P7282511

僕がちょっと感動したのがこちら、「店外待ち用のお水」

セルフで自由に飲めるようになっていて、冷たいレモン水が入っていました!暑い夏にこの気づかいは嬉しいですよね~

 

P7282510

お水のほかに、「うちわ」まで…素晴らしい心づかい

 

 

◎水戸市のラーメン店「ことぶきや」の外観

P7282513

ことぶきや」の外観はシンプルですがお洒落ですね~♪入り口なんかカフェみたいな感じですよ。

 

 

 

◎水戸市のラーメン店「ことぶきや」の店内

P7282508

店内の雰囲気はこんな感じ。カウンター席のみの小さなお店ですが、可愛い内装で女性ひとりでも入店しやすそうですよね。

 

 

◎水戸市のラーメン店「ことぶきや」のメニュー

P7282506

ことぶきや」のメニューは以下の通り。

 

  • らーめん 780円
  • 塩らーめん 750円
  • つけめん 850円
  • 塩つけめん 850円
  • 辛塩つけめん 880円

大盛が50円増しなのでリーズナブルかも!

それと、チャーシューが3種類あるんですね!これを「つけめん」に追加して頼んでる人が多いようですよ~♪

 

 

◎本日のオーダー

P7282527

本日のオーダー。こちらは妻が頼んだ「つけめん850円」です。

 

P7282525

太麺でツヤツヤ!これは見るからに旨そうですね~♪

僕もひとくち貰って食べたんですが、マジで旨いです!コシがあって最高~♪こりゃあ人気なわけだわ…

 

P7282521

麺が冷たいのでスープが冷めても温められるようにIHヒーターが付いてるのも嬉しいね!

 

P7282528

僕が注文した「らーめん大盛830円」も到着!

初対面の印象はチャーシューのインパクトが大かもw スープは醤油らしいけど、かなりクリーミーで濃厚そうです。

 

P7282532

まずはスープをひとくち。

ふわっと魚介の香りが来たあとに、濃厚でクリーミーな豚骨と醤油のコクを感じました!

 

P7282533

麺はツルツルした食感でのど越しが良い感じ。スープが濃厚なので絡みも良いですね~♪

 

P7282537

インパクト大なチャーシューもすごく美味しそうでしょ!

 

P7282539

裏返すと包丁の切れ込みが入っていて、もはやステーキのようですwww

 

P7282540

味玉や熟成メンマも美味しかった!僕の印象だと女性が好きそうなラーメンな気がしましたね。

 

 

◎やっぱり心づかいが良いお店

P7282544

ここは、随所にお店の方の心づかいを感じました。美味しいラーメンを食べてもらいたいって気持ちが伝わりましたよ!!

 

P7282545

お好みで投入する魚粉(カツオ粉)

 

P7282546

ヘアゴムが置いてあったり…まさに、「痒い所に手が届く」って感じでしょ(´Д`)

 

 

◎水戸市のラーメン店「ことぶきや」の情報

 

▼お店の地図、営業時間、口コミはコチラ。

関連ランキング:つけ麺 | 赤塚駅常陸津田駅常陸青柳駅

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県水戸市袴塚3丁目11−9
  • 電話 非公開
  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~20:30/11:30~15:00(土・祝)
  • 定休日 水曜日・日曜日
  • 席数 カウンターのみ9席
  • 駐車場 6台分
  • 完全禁煙
  • Twitterアカウント
  • 食べログ

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください