梅まつり|みとちゃんお誕生会にゆるキャラ大集合!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

2017年2月18(土)から始まった「水戸の梅まつり」初日のイベント「みとちゃんお誕生会」に行ってきましたよ!今年のお誕生会は全国から「ゆるキャラ」があつまり「ゆるキャラ国体」してましたw

それでは、いばらじお♪茨城散歩!スタートだっぺよ

 

 

DSC09313

▲全国のご当地ゆるキャラが水戸の梅まつりに集合!

 

 

◎みとちゃんお誕生会開催日時

DSC09283

2017年、「みとちゃんお誕生会」の開催日時は2月18(土)19(日)午前10時から午後3時まで

お誕生会には、全国の「ゆるキャラ」がたくさんあつまっていましたよ~♪

 

◎18日の出演キャラクター

たかたのゆめちゃん

 

とちまるくん

 

与一くん

 

とち介

DSC09310

 

ふっかちゃん

 

うなりくん

 

あんちゃん・こうちゃん

 

アライッペ

 

ナカマロちゃん

 

笠間のいな吉

 

つちまる

 

あやめ

 

いばラッキー

 

ハッスル黄門

DSC09280

 

ひたまる

 

カミスココくん

DSC09278

 

ひこにゃん

DSC09311

 

ころとん

DSC09304

 

よっしー

 

ホーリーくん

 

ムコナくん

 

◎19日の出演キャラクター

2017年2月19日(日)出演予定のキャラクター

  • 与一くん
  • さのまる
  • 笠間のいな吉
  • 千姫ちゃま
  • いばラッキー
  • ねば~る君
  • たき丸
  • イモゾー
  • ホロル
  • ひぬ丸くん
  • おみたん
  • ひこにゃん
  • よっしー
  • クロロ
  • 山田るま
  • はにぽん
  • じょうづるさん
  • ときわんこ
  • ワン桜くん
  • ムコナくん

 

◎ゆるキャラ国体

DSC09306

みとちゃんお誕生会では、ゆるキャラ国体って、ゆる~い国体が開催されていましたよww

DSC09309

ゆるキャラが2チームにわかれてリレーをしたんですが、けっこう足が速いのにビビりました(笑)

ほかにも、ゆる~く「玉入れ」と「綱引き」が行われたみたいですねww

 

◎この記事のまとめ

DSC09284

ゆるキャラの、ゆるキャラによる、ゆるゆるイベントで子供たちは楽しそうでしたよ。

小さなお子さんがいるお家は「水戸の梅まつり」初日の「みとちゃんお誕生会」がオススメかもね~♪

 

 

茨城の楽しいイベント情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください