キャトルセゾンでスパゲティセットとお子様ランチ!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、小美玉市四季文化館「みの~れ」のキャトルセゾンでスパゲッティセットとお子様ランチを食べてきましたよ。

ではでは、いばらじお♪茨城散歩!スタートいたしま~す♪

 

 

◎キャトルセゾンの場所

DSC09044 (1)

キャトルセゾン小美玉市四季文化館「みの~れ」の敷地内にあるレストランです。広いお座敷(50名ほど可)もあるお店で、我が家では法事に利用したこともありますよ。ちょっと前にリニューアルオープンしたらしいのですが、どんな感じなんでしょうね~♪

地図はこちら

 

キャトルセゾンの地図

  • 住所 茨城県小美玉市部室1068
  • 電話 0299-35-7300

 

 

◎キャトルセゾンの外観

DSC09045 (1)

キャトルセゾンって、田舎の文化館の敷地内にあるわりにお洒落な感じのレストランですよね。名前も外観も大人な雰囲気ですが、実はファミリーで入店しやすいお店だったりしますよ。

 

DSC09089

春になると窓の外に見える桜が綺麗でしょうね!

 

 

◎キャトルセゾンの店内

DSC09062

店内をL字に囲む大きなガラス窓から外の景色が見えて良いですね。テーブル席のほか、ソファー席もあったような…。まぁ、チェーンのファミレスみたいな感じです。ただ、50名ほど入れる座敷があるのが普通のファミレスと違うところ。宴会や法事にも利用できますね。

 

DSC09057

今日は息子と娘を連れて3人でランチですよ。食べ終わったら敷地内にある芝生の広場で思いっきり遊んでもらいましょ(笑)

 

 

◎キャトルセゾンのメニュー

DSC09048

メニューの表紙に「欧風×和風」と書かれていますね。実は、リニューアルしたキャトルセゾンは、和食ファミレスチェーン「ばんどう太郎」系列なんですw

 

DSC09047

だから、キャトルセゾンの人気ランキングは和食が強いらしい。ハンバーグやパスタなどの洋食も食べられる「ばんどう太郎」はココだけなんじゃないのかな。

 

あ!空の駅「そらら」にはビュッフェスタイルの「ばんどう太郎」もありましたね。坂東太郎せめてるなw

 

DSC09050

子どもたちは「お子様プレート」880円を注文。

「お子様カレー」680円でもいいんじゃないのって言ったら、アイスが食べたいからダメだって(笑)

 

DSC09053

僕はオススメされたセットメニューを素直にオーダー。スパゲティ(ナポリタンor和風)にドリンクとデザートが付いて1500円でございます。

 

 

◎注文の品が到着!

 

はい。注文した「お子様プレート」と「スパゲティセット」が到着しましたよ~♪

 

 

キャトルセゾンのお子様プレート

DSC09072

キャトルセゾンの「お子様プレート」の内容はこんな感じ。ご飯は「おにぎり」になっていて食べやすいように工夫してくれていますね。おかずは、「からあげ、エビフライ、ポテト」にメインの「ハンバーグ」。これに「オレンジジュース」が付いてきました。子どもたちが楽しみにしている「アイス」は、とけちゃうので食後に持ってきてくれるみたいですね。

 

DSC09074

見た目以上にボリュームがあるようで、ちょっと残しちゃいましたよ。だから、「お子様カレー」にしとけばいいのに…。

 

DSC09082

まぁ、お目当ては食後のアイスなんだから、しかたないのかな(笑)

 

 

キャトルセゾンのスパゲティセット

DSC09079

僕がたのんだスパゲティセットのナポリタンはこんな感じ~♪ ごくごく普通のナポリタンですが、ナポリタンってそういうもんですよね!

 

DSC09078

普通に美味しいし、そこそこボリュームもあるし、良い感じのナポリタンだと思います。

 

DSC09086

デザートの「抹茶ロール」も美味しかったですね!ちなみに、セットのデザートは

 

  • ガトーショコラ
  • 和三盆ロール
  • 抹茶ロール
  • スイートポテト

 

上の4種類から選べますよ!このあたりに和食レストラン「ばんどう太郎」の和テイストを感じますね。

 

 

◎キャトルセゾンにはサラダバーも

DSC09061

今回は利用しませんでしたが、プラス216円でサラダバーも付けられるみたいですよ。あ!「サラダバー」じゃなくて「野菜バー」って書いてあるね…(;´Д`)

野菜バーは、ランチタイム(11:00~14:00)のみ

 

 

◎小美玉市みの~れキャトルセゾンの情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:洋食 | 石岡

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。