茨城の遊べる公園4選|入園料無料!子連れで行きたい!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、「いばらじお♪」がおススメする茨城の公園を3つ選んで紹介しますね。どこも入園料は無料!自然が豊かで遊具もたくさん!めちゃめちゃ遊べる公園ですよ。

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

1.笠間芸術の森公園

入園料無料!茨城の遊べる公園その1は、笠間芸術の森公園です。ここは、びょんびょん跳ねるふあふあドームや大迫力の超ロング滑り台が人気の公園ですよ。

 

DSC00246_convert_20160229045929.jpg

ここの滑り台は迫力あります!大人も楽しくて興奮しちゃいますねw

 

自然も豊かな公園なので川遊びなんかもできちゃいますよ。

息子は毎年ここでザリガニをつかまえて喜んでいますw 夏はサンダル&着替えを持って遊びに来た方が良いかも知れませんね~♪

 

詳しくはこちらの記事で

 

 

 

2.水戸森林公園

DSC00787_convert_20160323044312.jpg

入園料無料!茨城の遊べる公園その2は、水戸森林公園です。ここは、なぜか巨大な恐竜のオブジェがたくさんあって楽しいですね!もちろん、滑り台やアスレチック系の遊具もあるし、動物にふれあえる牧場なんかもありますよ~♪

 

DSC00770_convert_20160322202916.jpg

自然の傾斜を利用した滑り台が子供たちに人気ですね。これ、すごく良い運動になりますよw

 

DSC00779_convert_20160323052511.jpg

公園内にある森のシェーブル館で食べるアイスクリームも美味しいのでおススメ~♪

 

DSC03465

水戸森林公園は、ほんと山のなかの公園(←というか…山自体が公園www)なので季節によっては蚊がめっちゃ多いです。虫除けスプレーは必ず持参した方が良いかもしれませんね(笑)

 

詳しくはこちらの記事で

 

 

 

3.涸沼自然公園

DSC02214

入園料無料!茨城の遊べる公園その3は、涸沼自然公園です。ここは、2015年(平成27年5月28日)国際的に重要な湿地の保全を目指すラムサール条約に登録された涸沼の湖畔にある公園ですよ。

 

DSC02211

ここでは、やっぱり川遊びが子供たちに人気ですね~♪ みんな夢中になってオタマジャクシやザリガニをつかまえてはしゃいでいます。

 

 

DSC02194

涸沼自然公園は、大きな吊り橋があったりするハイキングコースも魅力的なので老若男女問わず楽しめると思いますよ。季節の草花が楽しめるイベント等も企画されていますしね~♪

 

詳しくはこちらの記事で

 

 

 

4.笠間市総合公園

笠間市総合公園 遊具2
入園料無料!茨城の遊べる公園その4は、笠間市総合公園です。笠間市総合公園は、野球場やテニスコート、サッカーグラウンドなど運動施設の充実した総合公園ですよ。ここのピクニック広場には、大型のコンビネーション遊具や、幼児でも楽しめる遊具があって、子どもと楽しく遊べる公園でした。

 

詳しくはこちらの記事で

 

 

 

この記事のまとめ

 

今回は、入園料無料!茨城の遊べる公園をまとめて紹介しました。茨城には自然豊かな公園があって嬉しいですよね。どこも子供たちが喜ぶお出かけスポットなので是非チェックしてくださいね~♪

 

 

茨城の楽しい公園情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください