げんき屋 期間限定|マー油が効いた黒とんこつ実食レポ!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、大好きなラーメン店「げんき屋」の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん」を紹介しますね。マイルドでコクがある豚骨スープにマー油が効いて凄く美味しいラーメンでしたよ。

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

らーめんげんき屋とは

P5201439

らーめんげんき屋とは、茨城県内に5店舗ある野菜がめちゃめちゃ美味しい人気ラーメン店ですよ。今回は、50号沿いにある「らーめんげんき屋友部本店」に食べに来ました。

 

げんき屋は、わたあめ&懐かしいレトロなおもちゃ付きのわんぱくらーめん(500円)も子供たちに大ウケで、わが家はかなりのリピート率で食べに来ちゃう感じなんですよね。

 

茨城県内のげんき屋地図

 

期間限定 黒とんこつらーめん

今回は、げんき屋の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん 830円」を食べてみたいと思います。「セット物がおススメ」となっているので「からあげ5個セット 400円」とあわせて注文してみる事にしましたよ~♪

 

「黒とんこつらーめん」が到着!

はい。げんき屋の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん」&セットの「からあげ」が到着いたしました!

 

まこと
めちゃめちゃ美味しそうですね~♡

 

げんき屋の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん」は白濁した豚骨スープが濃厚そうな第一印象。黒いマー油(焦がしニンニク油)が名前の由来なんでしょうか。具材はネギ、メンマ、チャーシュー、味玉、焼き海苔ですね。

 

からあげも旨そう!1個がかなり大きいですよ。これで400円はお得かも。

 

「黒とんこつらーめん」を実食!

では、げんき屋の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん」を実食してみましょー!

まずはスープをひとくち…。見た目通りコッテリと濃厚な豚骨スープですが、クセは無く凄くマイルドですね~♪ マー油の香りと風味がアクセントになっていて美味しいスープですよ。しつこさはないので想像していたよりはずっとサッパリ食べられる感じです。

 

お次は麺をリフトアップ~♪

とんこつらーめん…と言えば普通は極細のストレート麺が特徴だと思うんですが、げんき屋の「黒とんこつらーめん」はプリプリの中太ちぢれ麺です。これもスープが良く絡んで美味しい!モッチリした食感も食べごたえあって僕は好きですね。

 

具材のチャーシューと味玉もとっても美味しかったです。ふだんは野菜の美味しさがインパクト強い「げんき屋」のラーメンですが、この「黒とんこつらーめん」に関しては野菜の主張は控えめかな。

 

セットで頼んだ「からあげ」も美味しい!…しかもデカイw 衣がサクサクでお肉がジューシー!まさに王道的なTHEからあげって感じですね。(➡これはセットにしないと損ですよ)

 

この記事のまとめ

今回は、らーめんげんき屋の期間限定メニュー「黒とんこつらーめん」を紹介しました。濃厚な豚骨スープにマー油が効いたげんき屋オリジナルの豚骨スープが美味しかったです。げんき屋は定番メニューも凄く美味しいので是非食べに行ってみてくださいね~♪

 

 

らーめんげんき屋の情報

 

▼お店の地図、営業時間、口コミはコチラ。

関連ランキング:ラーメン | 内原駅友部駅

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください