正華食堂|水戸市車検場近くの美味しい定食屋さん!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、おじさんがFacebookでお友達になった鈴木さんのお店「正華食堂」を紹介しますね。鈴木さんもオススメ!常連さんに人気だというチャーハンがとっても美味しかったです!

 

それでは人情味あふれる懐かしい雰囲気の「正華食堂」さんに、いばらじお♪スタートするっぺよ!

 

<本文は下に続く>

 

◎水戸市「正華食堂」の場所とか

DSC07562

正華食堂さんの住所は「茨城県水戸市住吉町303−2」、車検場(関東陸運局茨城)の近くです。立地から車検場を利用する整備士さんで平日は大変混雑するようですね。正華食堂さんはお昼のみならず朝は9時から営業しているので朝ごはんにも利用できちゃうみたい。朝早くから仕込みをされて開店の準備、「美味しいご飯が食べてもらいたい」って気持ちが伝わりますね。

そんな地元密着人情食堂!正華食堂さんの場所はこちら

 

正華食堂の地図

 

 

 

 

◎水戸市「正華食堂」の外観

DSC07563

水戸市「正華食堂」さんの外観は、ザッツ昭和の定食屋って感じの懐かしい雰囲気です。今の店主は二代目なので、ここいらでは歴史のある食堂。地元ファンの多い定食屋さんですよ。

 

 

◎水戸市「正華食堂」の店内

DSC07561

入ってすぐに食券を買い求めるレジスターが、これもちょっと変わったシステムですよね。

DSC07558

正華食堂さんはメニューが多い!はじめての人は食券レジでおすすめを聞いてみると良いかも。僕は、常連さんに人気だというラーメンセットを注文しましたよ。ところで、「おもちラーメン」ってどないやねん!とツッコミを入れたくなるようなメニューも気になりますねw よく見ると僕が頼んだラーメンセットもかなり融通がきくらしい、もはやラーメンセットじゃないなww

DSC07559

常連さんを飽きさせない日替わり定食も魅力的ですね。もつ煮+イカフライ又はカキフライは魅惑。次回は是非ともこの組み合わせを食べてみたい!おもちラーメンも!!

 

 

◎注文のラーメンセットが到着!

DSC07545

注文の品。ラーメンセットが到着!まさに定食屋のラーメンセットって感じで抜群の安心感。

DSC07554

とくにチャーハンのファンが多いらしく確かに美味しそうです!ラーメンセットなのにラーメンじゃなくできるのもチャーハンが食べたいお客さんが多いからかもね。

DSC07556

おじさん参りました。このチャーハンは確かに旨いよ、リピーターが多いのも納得ですね。チャーハンが旨い定食屋は間違いないと思います!正華食堂さんはきっと何を食べても旨いはず。

DSC07549

もちろんラーメンの方も美味しかったですよ。醤油味の懐かしいシンプルなラーメンですね。チャーハンと比べると、少し濃い目の味付けなのかな。心も体も温かくなりますな~♪ 地元だけどまだ行ったことない人、絶対に美味しいから食べてみて!僕は1発でファンになりました。

 

 

◎水戸市「正華食堂」の情報

 

お店の情報、口コミはコチラ

関連ランキング:定食・食堂 | 水戸

 

 

  • 住所 茨城県水戸市住吉町303−2
  • 電話 029-247-3735
  • 営業時間 [月~金] 9:00~20:40 [土] 9:00~14:00 17:00~20:40
  • 定休日 日曜日・祝日

 

 

茨城の美味しい定食屋の情報はこちら

 

 

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください