暑い夏は涼しく快適なタイパンツがおすすめ!

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

僕は、凄い汗かきで暑い夏が大の苦手なんですよね。

でも、節約と健康のためになるべくクーラーに頼らない事にしています。

そんな僕が超オススメしたいのがタイパンツ!!

これが、すごく涼しくて快適で暑い夏に手放せないマストアイテムなんですよ~♪

 

 

◎日本の気候が東南アジア化してる?

palm-1263272_640

今の日本の気候って僕が子供の頃と比べるとだいぶ変わってきてる気がします。

「四季」と言うより「二季」、暑いと寒いしかないような気がしませんか?

今日も6月だと言うのに夏の様な日差しが降り注いでいます…(;´Д`)

日中は5月の連休あたりから夏の気配がするのは僕だけでしょうか?

まるで、東南アジアのタイやベトナムのようですね。

 

 

◎涼しいタイパンツが超快適

タイパンツは暑い国の服なので理にかなっているのでしょうね~♪

スースーと風が入り涼しくて気持ちよく、綿の肌触りもサラサラして、汗をかいてもすぐ乾く!!

洗濯もしやすいし、シワとか気にならないし乾きやすい!!

まさに暑い夏にピッタリな服装!それに、お値段もお手頃価格なんですよ~♪

 

 

 

 

◎タイパンツのはき方

DSC03013

それでは、タイパンツのはき方を説明しますね!

まずは、超ワイドなタイパンツに足を入れて~片側一方を横にひっぱります。※ヒモがお尻にくるようにはいてください。

DSC03014

でもって、あまった分を折りたたみますよ。

DSC03016

そしたら、後ろのヒモを前に持ってきて…

DSC03017

腰骨あたりで縛ります。

DSC03019

腰ヒモの上を外側に折りこめば完成!

DSC03020

腰ではくのがカッコイイですよ。

僕は、これで外出もしちゃいますが暑い夏の部屋着、普段着としてオススメですね~♪

↓↓↓はき方の動画

 

 

 

 

◎工夫して暑さをのりきる!

a0002_008477

いばらじお♪は、暑い夏を快適に過ごせるように色々工夫してみようと思います。

今年の夏は自家製デオドラントなども試してみる予定で~す。

 

 

茨城の生活・節約に関する情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください