こどもの日に無料の映画上映会!!これは続けて欲しい!!

どうも、茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

こどもの日に小美玉市四季文化館みのーれで無料の子供向け映画を観てきました。

とても自由な雰囲気で素敵な企画。これは続けて欲しいイベントですね。

 

 

四季文化館みのーれ

DSC02365

会場はココ。小美玉市四季文化館みのーれ

DSC02366

広い芝生の広場があるので、子供たちを遊ばせるのによく利用しています。

 

 

こどものひスペシャル

DSC02355

5月5日のこどもの日に無料で映画が観られるという事で

子供たちと楽しみにしていました。

ウチは事前に電話予約しておきましたが、まだ当日券もあったみたいですね。

DSC02361

会場内では駄菓子屋がオープンしていました。

好きなのを5つ選んで100円だって!子供たち大喜び。

DSC02359

うちの子が手に持っているポップコーンは、なんとタダ(無料)!

しかも、おかわり出来ましたよ!僕、こういうの大好き。

DSC02360

開演時間になると、列が出来てきました。

なんだかんだ盛況してましたよ。

DSC02373

ポップコーンを大事に抱えちゃって、初めての映画が嬉しそう。

DSC02369

子供向けのほかにも、今までたくさんの懐かしい映画を企画上映していたんですね。

DSC02370

チケットにも工夫があって、整理番号で抽選会もしていました。

残念ながら、ウチは全員ハズレ。

 

 

すごく自由な映画上映

会場は、とっても自由です(笑)

普通の映画館ではこうは出来ないですよね。

前の方ではゴロゴロ寝っ転がって映画観てOKだよ。

 

 

子育て中に嬉しい企画

僕は、どんどん無料の企画を利用して子育てを楽しもうと思います。

もっとこんな楽しい企画があればいいなぁ~

四季文化館みのーれ

住所 〒319-0132 茨城県小美玉市部室1069

電話 0299-48-4466

「みのーれ」のホームページ

 

 

茨城の楽しいイベント情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。