あおぞらクラフトいち|作家さんが出店GWイベント!!

どうも、茨城のブロガー清宮真です。

今回は、水戸市芸術館で行われている「あおぞらクラフトいち」を紹介しますね。

2016年は4/30と5/1の二日間の開催でした。

クラフト作家さんたちの可愛い手作り作品の出店ブースが並ぶ、すごく可愛いイベントですよ!

 

 

◎会場は水戸芸術館

「あおぞらクラフトいち」の会場は、水戸市が世界に誇る水戸芸術館。ここ僕もとっても大好きな場所です。

DSC01948

水戸芸術館は、さまざまなイベントや展覧会を通じて現代アートなどを身近に感じさせてくれる最高の場所です!今回紹介する「あおぞらクラフトいち」もとっても素敵なイベントですよ。

 

 

◎クラフト作家さんの出店ブース

DSC01961

 

会場には、個性的な作家さんたちの出店ブースがずらりと並んでいます。

どのお店も作風が違って面白いので、きっと好みの作品がみつかると思いますよ。

DSC01963

ポップなハリネズミかな?すごく可愛いですね!

DSC01964

ここは、色使いが綺麗で面白い作品が多いですね~♪

DSC01966
DSC01962

このペンギンは前後させると、首や翼がパタパタ動きます!ちょー可愛い♪

 

こちらの作家さんは、スニーカーを~

 

 

DSC01957

こんな感じにしちゃっていますww

DSC01969

こんな素敵な「がまぐち」のお店や~

 

 

ランプやフラワーベースのお店。

花瓶じゃなくてフラワーベース!初めて聞きました。

DSC01955

素敵なランプ♪ こんなのが、お部屋にあったらお洒落だろうなぁ~

DSC01952

僕が一番気になったのは、こちらのお店。

DSC01973

「木の色々なモノ」ですって!可愛すぎるだろぉ~これは!

DSC01970
DSC01971

ヤバいくらい可愛いブローチ(欲しいかも・・・)

DSC01972

なんか懐かしい♪脳ミソとろけそうだわ~

皆さんも、お気に入りのお店をみつけてくださいね。

 

 

◎素敵なライブ演奏

DSC01958

ステージではミュージシャンがライブで会場の雰囲気を演出。

青空がとっても気持ちいい~♪

 

 

◎キッチンカーも魅力的

「あおぞらクラフトいち」では「あおぞら食堂」 で食事もできますよ。

作家さんの出店ブースに集中していたので気がつかなかったのですが24軒もの飲食店が出店していたんですね!

 

 

◎2016年「あおぞらクラフトいち」の情報

【会場】 水戸芸術館

【住所】 茨城県水戸市五軒町1丁目6−8

【日時】 4/30・5/1の10:00~17:00(2016年)

出店者一覧やお問い合わせ

 

会場(水戸芸術館)の地図

 

 

茨城の楽しいイベント情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください