共働きの家事分担 料理をする人と洗い物する人は別な方が絶対に良いよ!




a0002_010903

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、家事の分担について書いてみようと思います。

あのね、料理を作る人と洗い物する人は絶対に別な方がイイかんね!

◎我が家の家事分担について

まずウチの家事分担の方法なんですけど、基本的に

得意な事を得意な人がやる!

て、感じで家事を分担しています。

僕は、わりと掃除は得意な方だから、掃除を担当しているんですよね~

仕事でも車を洗うのが大好きなくらいですからww


vacuum-cleaner-657719_640

というわけで、

毎日僕がやってる家事は、掃除機かけ、トイレ掃除、風呂掃除、この3つだったんですけど…

さらに、キッチンの洗い物も僕がやる事にしたら

すごく快適なんです~!

◎料理と洗い物は分担した方が絶対によい!

a0002_011889

料理を毎日つくるのってかなり大変ですよね。

僕は料理ができないでもないのですが、ちょっと家族のご飯を毎日つくるのは無理っぽい…

だから、毎日ご飯をつくってくれる妻に感謝、なんですが。

彼女は洗い物をけっこうためこむんだわね…。

a0006_002272

たしかに、料理した人がご飯食べてすぐに洗い物ってそれこそ大変だからしゃーないのかも。

でも、お皿とかってすぐに洗わないと汚れ落ちにくくなるし、

浸け置きしとくとシンクが使いにくくてイライラすんですよね!

ほっとくと皿とかフライパンとか鍋とかドンドン、ドンドン溜まっていく一方だし…

a0002_010902

だったら、料理しない僕の方がすぐに洗えば良いんだよね!

なんだ!すげー簡単な事じゃねぇーかよww

いや~常にシンクが綺麗って気持ちよいし落ち着くわ~♪

料理しない方が洗い物を担当する家事分担、マジでおすすめでっせ!!

a0002_010903

では、今回はこんなところで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「いばらじお♪」の清宮真がお送りしました。

それではまた! See you !

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。