ポピュラー音楽好きが選ぶ恋しちゃった時に聴きたい!シーン別セレクション♪




fish-1710231_640

俺やで!茨城おじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回のテーマは恋。

恋しちゃったときに聴きたい、いばらじお♪的おすすめ曲をシーン別に紹介しちゃいますね~♪

それでは今日も、いばらじお♪スタートするっすよ!

今このテーマで曲紹介をするには星野源さんの「恋」は外せないかも知れませんが、いばらじお♪はあえて紹介しません。大好きだけどwww(2017年1月現在)

◎恋しちゃいたい時に聴きたい曲♪

まずは、「なんか恋がしてぇ~でやんす」って気分の時に聴きたい名曲をご紹介。

1973年、山下達郎さんを中心に結成されたシュガー・ベイブの「DOWN TOWN」という曲です。

こんなウキウキと弾むようなギターフレーズにのせて

DOWN TOWNへくりだそう

DOWN TOWNへくりだそう

DOWN TOWNへくりだそう

なんて連呼されたら...

お洒落して夜の街に繰り出したくなりませんか?恋したくなりませんか?

もう、美人さんには寂しくお部屋に一人でいさせないぞ!

クローゼットのなかからお気に入りの服を引っ張り出してDOWN TOWNへくりだしちゃいましょ~♪

◎恋に落ちちゃった瞬間に聴きたい曲♪

今度は恋しちゃいましたw 「惚れてまうやろ~」って感じで恋に落ちちゃった時に聴きたい曲です。

世界中をテクノブームでフォーリンLOVEにしちゃったYMOの名曲 「君に胸キュン」

タイトルからして直球どストライクを攻めてきた感じしますよね♪このオジサン達は反則ですww

君に胸キュンキュン 気があるの?って

こわいくらい読まれてる

「気があるの?」、こんなこと言われたら、たとえそうじゃなくても...

「はい。」 って言っちゃいそうですわw

◎恋に落ちたら、落ちてから聴きたい曲

はい、実際に恋に落ちたらサニーデイ・サービスの「恋におちたら」をぜひ聴きたいですね~♪

大好きな彼女が出来たら朝っぱらからすぐにでも聴きたい曲!さあ、彼女を迎えにいきましょう。

恋する乙女のようなこんな晴れた日は

きみをむかえに きみをむかえに行くよ

◎デートに出かけて渋滞にハマった時に聴きたい曲

さあ、いよいよお泊まりデートの予感ですww

おやじにせびった自慢のVIPカーで都内にでもお出かけしちゃいましょう...

(;´Д`) あ、あれ~

せっかくのデートなのに慣れない大都会で「やべぇ、渋滞にハマったわ」って時はこの曲です!

在日ファンクの「環八ファンク」!!!

It’s a 道路 お前を乗せて

環八ロード 一週すると思ってた

◎頻繁に彼女が部屋に遊びに来る円満期に聴きたい曲

喧嘩もするけどやっぱり「お前といるのが一番だなぁ~」という感じ。

お出かけよりも自分の部屋で彼女と過ごす時間が増えてきた「まったり期」に聴きたい名曲です!

真心ブラザーズの「うまくは言えないけど」はぜひ聴いてほしい!絶対におすすめな曲です♪

うまくは言えないけど 君の控えめな鼻うたが

ぼくのアパートをゆるやかに 転がしてく

◎遠距離恋愛になっちゃった時に聴きたい曲

せっかく出来た彼女と遠距離恋愛になってしまった時に聴きたい名曲がコレ!!

いばらじお♪的には伝説のバンドの伝説の曲って印象です!Fishmansの 「いかれたBaby」

佐藤伸治さんが歌うせつないレゲエソング。レゲエと言えばFishmansってくらいですからね!

せつない系のラブソングと言う事なら一番好き!ほんと最高~♪

窓の 外には 光る 星空

君は見えない魔法を投げた

僕の見えない所で投げた

そんな 気がしたよ

◎まとめ

  • シュガー・ベイブの「DOWN TOWN」
  • YMOの「君に胸キュン」
  • サニーデイ・サービスの「恋におちたら」
  • 在日ファンクの「環八ファンク」
  • 真心ブラザーズの「うまくは言えないけど」
  • Fishmansの 「いかれたBaby」

いや~恋したいですね!恋ってイイですね!

僕は死ぬまで恋をして生きていこうと思いま~す♪

では、今回はこんなところで。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「いばらじお♪」の清宮真がお送りしました。

それではまた! See you !

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

清宮 真

茨城のおじさんブロガー いばらじお♪を運営している清宮真です。 陽気なおじさんがラジオパーソナリティのように茨城の魅力を届け読む人の気持ちを明るくします。 食いしん坊なので茨城県内の食レポ多め。 3人の子どもの子育て中につき、こどもと一緒に行けるお出かけスポットやイベントも紹介しますよ~ 好みの記事があると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。