お食事処はるみ|小美玉市で人気の実力派定食屋ランチ!!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、地元小美玉市の人気定食屋さん。小美玉市西郷地の「お食事処はるみを紹介しますね。

 

したっけ!いばらじお♪茨城散歩スタートだっぺよう!!

 

DSC06379

▲ 特製 常陸牛カレーライス定食

 

 

◎「お食事処はるみ」の場所

DSC06364

地元民に愛される定食屋「はるみは国道6号線沿い、ミスターイトウこと伊藤製菓のすぐ近く。メニューが豊富で美味しいので、近くにお越しの際は是非よってみてくださいな。

 

こちらが地図だぺっタン!

 

「お食事処はるみ」の地図

  • 住所 茨城県小美玉市西郷地1667−60
  • 電話 0299-48-1754

 

 

◎「お食事処はるみ」の外観と入り口

DSC06365

お食事処はるみ」の外観はこんな感じ。まさに「お食事処」と言った外観ですね。入り口には日替わりランチのメニュー表が置かれています。ちなみに、お店の前と裏が駐車場になっていますよ。

 

 

◎「お食事処はるみ」の店内

DSC06391

お食事処はるみ」の店内は、入ってすぐのところにテーブル席が4つ(4つだった気がする)と、奥は座敷になっています。(写真はお座敷)やはり畳のお座敷は落ち着きますね。子連れでも入店しやすい感じです。お食事処はるみ」は宴会などで利用することも出来るみたいですよ

 

 

◎「お食事処はるみ」のランチメニュー

DSC06366

こちらがお食事処はるみ」のランチメニューです。

 

曜日限定おすすめランチ

  • 月 鶏もも焼きの玉ねぎ醤油ダレ定食
  • 火 筑波産味来豚の生姜焼き肉定食又は、中華焼き肉定食
  • 水 つけ麺(和風ダレ)と海老チリミニ丼セット
  • 木 鶏もも焼きの柚子胡椒ソースがけ定食
  • 金 つけ麺(和風南蛮ダレ)とサンマ焼きポン酢バターミニ丼セット
  • 土 レバニラ炒め定食

 

どの曜日も美味しそう!と言うか、ネーミングがセンスよくないですか? 土曜日の「レバニラ」は、かるく流した感がありますけど…。いやいや、そんなことはないハズですよね(笑)

 

DSC06367

こちらは通常の、いつでも食べられるランチメニューです。今回、妻が「生姜焼き定食」、子供たちが「鶏のから揚げ定食」を注文しました。

 

DSC06369

麺、そば、うどんとミニ丼セット

 

ラーメン、そば、うどんと、組み合わせ自由なミニ丼のセットも嬉しいですよね~

 

まこと
ほんとメニューが豊富だから飽きないわこりゃ。

 

DSC06368

僕は、おすすめメニューから「特製 常陸牛カレーライス定食」をオーダーしましたよ。

 

 

◎注文の品が到着!!

DSC06370

まずは、妻が頼んだ「生姜焼き定食」が到着しました。すっげー旨そうです。注文してからの提供時間も早めですね。

 

DSC06373

みてください。この美味しそうな生姜焼き。お肉がすごく柔らかくて美味しかったみたいですよ。

 

DSC06374

子供たちオーダーの「鶏のから揚げ定食」も妻の生姜焼きとほぼ同時に到着。料理の提供が速いのも子連れにはポイント高いですよね。

 

DSC06377

めちゃめちゃ旨そうじゃないですか!この唐揚げ。お父さんも鶏の唐揚げ食べたかったかもw ごはん(白米)も美味しくて子供たちがいつも以上にパクパクと食べていました。

 

DSC06379

ちょっと間があってから僕の注文した「特製 常陸牛カレーライス」も到着。これも美味しそう!いいえ、これは間違いなく旨いヤツですよw 美味しそうな特製のカレーには半熟卵とゴボウのフライがのっていますね。

 

DSC06383

いざ、トロトロの半熟卵を崩して・・・「いただきま~す!」

 

DSC06384

何コレ!かなり旨いんですけど!カレーと言うよりはビーフシチューに近い味わいですね。形がなくなるほど煮込まれた常陸牛の旨味が凝縮されています。半熟卵も鉄板の相性で「マイルドこりゃもう!」ポリポリとした食感のゴボウフライもとても良いアクセントになっています。

 

う~ん。さすが実力派!地元の人気店だけの事はありますね。おじたん大満足です。

 

DSC06388

定食屋だけあって味噌汁も美味しい。

 

DSC06389

ごくごく普通にサラダも美味しかったですよ~♪

 

 

◎「お食事処はるみ」のお店情報

DSC06364

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:定食・食堂 | 石岡

  • 店名 お食事処はるみ
  • 住所 茨城県小美玉市西郷地1667−60
  • 電話 0299-48-1754
  • 営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
  • 定休日 日曜日・祝日

 

 

茨城の美味しい定食屋の情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください