DSC01681

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、僕のブログ「いばらじお」で人気があるデカ盛りのラーメン店記事

茨城県内で僕が食べた二郎系ラーメンをまとめてご紹介しますね。

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートっ!

◎豚男で、ニンニクぶっこきますか?

DSC01697

店名の豚男ってのもインパクトありますが、お店の入り口のメッセージもインパクト大ですね!

「ニンニクぶっこきますか?」ってなんなんですか~??

ん~、、、よく分からんけど、じゃあ、ぶっこいてもらいましょうか(笑) DSC01681

初めて食べた二郎系のデカ盛りラーメン

DSC01689

ぶっ太い麺が旨そうでしょ!

DSC01686

豚男の特徴は、大量の極太麺に埋もれるようにゴロゴロ入っているチャーシュー。

表面の焼き目が香ばしく、ホロホロした食感がたまらなく美味しかったです!


▼詳しくはこちらの記事で

【茨城ラーメン】那珂市の「豚男」はインパクト大で鼻血でるかと思ったよ! : いばらじお♪茨城散歩

◎富次郎の野菜マシ、マシマシが凄い!

DSC04132

野菜マシ、マシマシ(増量)が無料の富次郎。

ちなみに上の写真は野菜マシ。

マシマシになると、も~ハンパない量の野菜タワーが見られますよ!

▼こちらがそのマシマシ!「やり過ぎだっぺよww」 しかも、これ無料だかんね!!


▼富次郎は限定メニューも魅力的で人気があるみたいです。


▼コレなんか、すげぇーな!もう笑うしかないでしょww


▼詳しくはこちらの記事で

【水戸 富次郎】茨城の二郎系でデカ盛りラーメン食べてきました! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎麺屋荒井の牛・豚・鶏と6種類の野菜を炊きだしたクセになるスープ

P4150757

元吉田の麺屋荒井は濃厚なスープが特徴的でした。

DSC05386

牛・豚・鶏と6種類の野菜を炊きだしたクセになるスープが売りのようですが、

確かに濃厚でインパクトがあります!

P4150759

麺の太さ、茹で加減、食感がダントツに良かった気がしますね。


▼詳しくはこちらの記事で

【麺屋荒井】水戸市元吉田で二郎系デカ盛りらーめんを喰らう! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #二郎系 #デカ盛りらーめん : いばらじお♪茨城散歩

◎ひたちなか大盛軒!こ、これが小豚そばですか!?

DSC08053

食べ残し厳禁!ひたちなか大盛軒で初心者向け小豚そばを食べてきましたよ。

DSC08052

「これが小豚ちゃんかよっ!」って思わずツッコミを入れたくなるようなラーメンで

無料のトッピングがユニーク!恐ろしいアブラ(かたまり)とか、唐辛子で味付けした揚げ玉とかww

プラス50円で激辛の辛みを加えることもオススメですね。


▼詳しくはこちらの記事で

茨城の二郎系らーめん店ひたちなか大盛軒 コレが小豚そば!? #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎水戸駅ビルで食べられるデカ盛りらーめん「大山」

なんと、水戸の駅ビル内でも山盛りのラーメンが食べられますよ!

ただし、食券を買うときに注意が必要かも。ノーマルも美味しいけど…

こちらでは是非、「大麺豚W」、「もやし増量」、「麺おおもり」で食べて欲しいですね~♪


▼詳しくはこちらの記事で

茨城二郎系ラーメン|大山は水戸駅ビルで食べられるデカ盛りラーメンぜよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎2017年1月開店!「めんじろ」

DSC08999

2017年にオープンした話題の店、「めんじろ」さんにも潜入してきましたよ!

水戸市近郊の二郎系らーめんファンには朗報ですね~♪


▼詳しくはこちらの記事で

茨城二郎系ラーメン新店舗!めんじろ水戸でデカ盛りラーメン食べてきました! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #めんじろ : いばらじお♪茨城散歩

◎家族で行けそうな二郎系「天海」

DSC09181

根強い人気店!水戸市東野町の「天海」さんはアットホームな二郎系店舗といった印象でした。

ここなら家族で食べに行けるかも~♪


▼詳しくはこちらの記事で

【茨城の二郎系】水戸市「天海」でデカ盛りラーメン食べてきました! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎まるでアートな「もやしタワー!」豚斬りラーメン

DSC09484

ラーメンの上にのったモヤシが、まるでアートのような「豚斬りラーメン」さん!!

モヤシにはタレがかかっていて食べやすいです。(調理風景を見てるとカキ氷みたいww)

トロトロの炙りチェーシューが贅沢に6枚も入っていましたよ~♪


▼詳しくはこちらの記事で

水戸市の二郎系デカ盛りラーメン「豚斬り」でラーメン食べてきたよ! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

◎茨城県内には、まだまだデカ盛りラーメンが!?

茨城県には二郎系のデカ盛りらーめんがまだまだ存在するようですよ。

今のところ僕が食べたラーメンをご紹介しましたが実食次第どんどん追記しますのでお楽しみに!

食べすぎに注意せネバ~(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで清宮真をフォローしよう!