簡単!YouTubeをブログに埋め込む方法

どうも!茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、ユーチューブをブログに貼りつける方法を書いてみます。

初心者でも超簡単にできるんですよ!

 

 

埋め込みコードを取得する

YouTubeの埋め込みコードを次の手順で取得します。

2016-09-13

ブログに貼り付けたいYouTube動画の画面で「共有」をクリック。

2016-09-13 (1)

「埋め込みコード」をクリック。

2016-09-13 (2)

青くなったコードをコピーします。

あとはコピーしたコードをブログのHTML編集画面に貼りつければOKです。

とっても簡単ですよね!

 

 

ブログ初心者だった僕が今までに覚えたこと

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください