【辛いインスタント食品】ジャンクだと、分かっていても辛いモノが無性に食べたくなっちゃう

DSC03786

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

僕は、時々辛いモノが無性に食べたくなってしまいます。

本来、どちらかと言えば、スローフードやマクロビなど手の込んだ食事が好きだし、理想なんですけど・・・

どうしても、辛いモノが食べたくてたまらない時、手軽に食べられるカップ麺などのジャンキーな刺激に手を出してしまいます。

ほんとうに辛くて旨いもの、県内にオススメがあったら教えて欲しいです。

今回は、そんな僕が、最近食べた辛いインスタント食品を、いばらじお♪

蒙古タンメン中本「北極ラーメン」

DSC03784

コレは、もう、言わずと知れた激辛ラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」のカップ麺。

セブンイレブンの人気商品。中でも激辛バージョンの「北極ラーメン」を食べてみました。

DSC03799

フタを開けて中を見ると、けっこう辛そうな感じ。唐辛子の刺激的な香りも。

辛いのダメな人は、この時点でダメな感じですね。

DSC03802

この手のカップ麺にしては、太麺なので、5分間と待ち時間が長い。

DSC03803

後入れの辛みオイルを入れて~

DSC03804

うん。なかなか辛そうですね。

DSC03806

まあ、カップ麺にしては、美味しいのかな~

辛さの方は、期待したほどではありませんでした。

前に、小さいサイズで出していた「北極ラーメン」の方が辛かった気がします。そちらには、ジャガイモのでんぷん質で、とろみがあった記憶があるんですよね。

シゲキたりてるっちゃ?

DSC01550

コレも、コンビニでみつけた激辛ラーメン。「うる星やつら 電撃鬼シビ辛みそラーメン」

DSC01553

辛いの好きだし、ラムちゃんも好きだから、買ってみました。

DSC01552

フタの上の激辛調味油と・・・

DSC01554

カップの中にも激辛スパイスが。

DSC01558

お湯を入れて5分待ったら、2つの激辛の素をしっかり入れて

DSC01560
DSC01561

良く混ぜる。

DSC01562

コレは、辛いと言うか、痺れます!!

山椒が効きすぎ~、確かにやりすぎ~

もう、味とか分かんねぇ~し(笑) ダメだなこりゃww

日清カップヌードル「トムヤンクンヌードル」

DSC01216

こちらは、日清カップヌードルの大人気商品。「トムヤンクンヌードル」

DSC01217

タイ料理大好きなので、コレは、けっこう買って食べました。

DSC01223

この、トムヤムペーストがヤバイねww

DSC01224

パクチー大好きなので、家庭菜園のパクチーを大量投入!

辛さも程よく、レモングラスの爽やかさ、ココナッツミルクのコクも良い感じ。

お店で食べるタイ料理には負けるけど、美味しいと思います。

パクチーはお庭で簡単に育つので、家庭菜園にオススメですよ~

カルディで買った「トムヤンクンヌードル」

DSC01930

コレは、イオンモールのカルディで買った本国タイのトムヤムヌードル。

DSC01932

中には粉末の調味料とペースト。

DSC01934

旨そうな匂い!ジャンキーだけど、たまには良いかな。

ちょっとクサイのが、たまんないww

DSC01935

コレにも大量の自家栽培パクチーを投入!

DSC01936

旨い!おやつ感覚としては最高ですね~

タイ料理好きとしては、常備したくなります。

辛さは、イマイチですが、美味しいからイイやって感じです。

韓国の「キムチの壺ラーメン」

DSC04674

コレは、インスタントの中でもお気に入りの袋麺で、キムチの壺ラーメン。

DSC04677

麺が太目で、煮込んでもコシがあります。

DSC04688

コシがあるツルツルの麺が美味しいと思います。

スープの味、辛さも、なかなか旨し!

DSC04675

僕は、更に韓国産の唐辛子と、李錦記(リキンキ)の具入りラー油を入れて食べます。

DSC04693

アホみたいですが、辛いのが好きなんです、ほんと。

韓国料理店、韓国焼肉店で食べる、〆のスープの様な味わいです。牛骨の出汁って感じで美味しいよ!!

コレを大量投入すると、激ウマ!!

山岡家の辛味噌ラーメン

DSC01029

ここ山岡家も、辛いラーメンが食べたくて、たまに入ってしまうんです。

DSC01020

辛さは、激辛プラス2までは無料と言う話を聞いたので、店員さんに、その先は有料なのか?どこまで辛く出来るのか聞いてみました。

DSC01019

すると、カウンターにある辛味噌と、同じものが追加で入るだけなので、好きなだけ入れちゃってください。との事でした。

DSC01022

激辛プラス2、脂少なめ(脂多いと辛くなくなる)、麺普通、味普通で注文して、

DSC01025

追加で辛味噌投入すると、やはり、辛いと言うよりは、しょっぱくなってしまいます。

しっかし、山岡家の店内放送に洗脳されそう(笑)

確かに、この豚骨スープはクセになる味なのかもしれないけども・・・

茨城県内の辛旨なラーメン等の情報が欲しい!

「いばらじお♪茨城散歩」では、茨城県内の美味しくて激辛なラーメン・インドカレー・タイ料理の情報を教えて頂きたいです。

今のところ、僕が食べた県内の美味しかった辛旨なラーメンはコチラ↓

茨城県の辛いラーメン7選 #地域ブログ #茨城 #いばらじお

 

▼ インドカレーなら、断然コチラが旨い!

【水戸で1番辛いカレー!?】旨し!人気店カルマの激辛南インドカレー #地域ブログ #茨城 #いばらじお

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください