光明軒|本格四川料理の穴場的お店で台湾ラーメン実食!!

どうも!辛いラーメンが大好きな茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

辛いのが大好きなオジサンが、小美玉市の「中華そば光明軒」で台湾ラーメンを食べてきました。コレが辛いのも辛かったんですけど、本格的な中華「四川料理の技」に裏打ちされたとっても美味しいラーメンだったんですよ!

そんなわけで今回は、期待以上に旨かった光明軒の台湾ラーメンを、いばらじお~♪

 

 

お店は現在閉業しています。

 

 

中華そば 光明軒の外観

DSC04185

中華そば 光明軒の外観はこんな感じ。

光明軒は羽鳥駅、県立中央高校近くに去年(2015年)オープンしたばかりの新しいお店です。

 

まこと
オジサン初来店だよ~ん♪

 

中華そば光明軒の店内

DSC04190

こちらが、中華そば光明軒の店内です。

木製のカウンターに5席。今日は一人なのでココに座りました。

 

DSC04191

こちらのテーブル席は4つ。大人6人くらい座れそうですね。ランチ営業時間なので扉が閉じていましたが宴会もできるお座敷席もありましたよ。

 

中華そば光明軒のメニュー

DSC04186

▲フードメニュー(クリックで拡大)

 

DSC04187

▲ドリンクメニュー(クリックで拡大)

 

DSC04188

▲おすすめ中華メニュー(クリックで拡大)

 

DSC04189

▲おすすめドリンク(クリックで拡大)

本格的な中華料理のおすすめメニューと、豊富なドリンクが気になりますね。宴会にも良さげかな、飲み会などの幹事さん!ここは使えそうなお店なんじゃないですか~

 

DSC04193

▲平日限定20食の光明軒ランチ

「ゴマダレ冷やし中華とめんたい高菜ごはん」780円も美味しそう。

 

本日のオーダーは台湾ラーメン

DSC04192

本日のオーダーは、お目当ての激辛台湾ラーメン!

今回の訪問は「※胃腸の弱い方はおやめ下さい!!」って注意書きを見た友達が僕に推薦してくれたからなんですよ~♪ 台湾ラーメンをレベル3で迷わず注文すると「辛いですよ!大丈夫ですか?」と店主も心配してくれました(笑)

 

まこと
激辛への期待が膨らむwww

 

光明軒の台湾ラーメンが着丼!

DSC04195

はい。光明軒の台湾ラーメン 辛さレベル3の激辛が着丼しました!ラー油と唐辛子がたっぷりで、なかなか辛そうなルックスですよ~

 

DSC04197

まずは、スープからいただきます。

確かに辛い!でも、それ以上に思ってたよりも旨い!!

 

DSC04198

すくい上げた麺にスープが絡んで、めっちゃめちゃ美味しいじゃないですか!

 

DSC04201

コレは単なる激辛ラーメンじゃないですよ!マジ旨な本格派ラーメンだっぺよ!!

 

DSC04200

汗をかきながらも、めちゃウマなラーメンに感激している所、店主とお話ができました。やはり、しっかりとした四川料理の下積みをつんだ本格中華の料理人さんなんですね!鶏ガラで出汁を取ることを、ずっとやり続けてきたので出せる味、出来るラーメンなんですね~ほんと美味しいもん!四川料理のお店だと敷居が高くなりそうなのでカジュアルに入りやすいラーメン店でオープンさせたらしいですよ。ちなみに、水戸の人気四川料理店アグニのオーナーと同じ店で修行していたとか…。

 

DSC04202

と言うわけで、とっても美味しく完食。ごちそうさまでした!

次回は、おすすめの中華メニューを家族で食べに来たいと思います。ほんと、良いお店みつけたわ(笑)宴会にはコースメニューもあるようですよ~

 

旨し!500円の中華そば

DSC04429

めちゃくちゃ旨い「中華そば」が、なんと!500円です。

高校近いから、学生さんが羨ましい~

 

DSC04435

これぞ中華そば!500円!安い!旨い!

 

DSC04433

ご主人こだわりの鶏がらスープ!

 

DSC04442

分厚いチャーシュー!柔らかくて旨~い!!

海苔、メンマ、ナルト、味玉が入って~500円だかんね!

 

四川名物!四川と言えば、担々麺と麻婆豆腐

DSC04432

僕も、大好きな担々麺!基本的なオーソドックス担々麺を食べるならココだなこりゃ。

 

DSC04424

麻婆豆腐はピカイチに旨いね!さすが本格四川です!

山椒がピリリと効いてスパイシー!小美玉市で旨いマーボー食べるなら、ぜったい光明軒は外せないな!

 

中華そば光明軒のショップカード

DSC04204
DSC04205

なんと!毎回使える100円トッピング無料券になってます。太っ腹だな~

スタンプ25個あつめると中華そばが1杯無料になるそうですよ。

 

中華そば光明軒の場所、情報など

DSC04203

関連ランキング:ラーメン | 羽鳥駅

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください