笠間 心華|旨い!手作り野菜餃子&あっさり醤油ラーメン

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、「笠間にあっさり醤油ラーメンと手作りの餃子が美味しいお店があるよ!」との情報を入手したので行って来ました。手作り野菜餃子の店「心華」は、笠間らしいお洒落なお店で、ラーメンも餃子も、ほんと美味しかったです!

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」の場所

 

まずは、笠間 手作り野菜餃子「心華」の場所から。

 

DSC04071

  • 住所 茨城県笠間市石井1932-1
  • 電話 0296-72-5733

※餃子なくなり次第終了

ココで注意点が!なんとこのお店Googleマップが場所を間違えているようです!カーナビでも正しく表示されず到着できないとの事…。今回は、お店に電話して場所を聞きながらたどり着きました。

 

▼こちらが問題のGoogleマップ

2016-08-05

赤い星印の辺りが、お店の正し場所だと思われます。笠間市総合運動公園、市民球場の裏手の高台にお店がありますよ。※ナビを頼りにお店を探すなら「笠間市民球場」と入力すると良いですね。

 

 

現在はグーグルマップが正しく表示されますね。(地図はこちら

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」の外観

DSC04105

笠間 手作り野菜餃子「心華」の外観はこんな感じ。ラーメン屋、餃子屋とは思えないお洒落な外観のお店ですね。ちょっと高台にあるお店にはベランダがあって、店内の大きなガラス窓からは市民球場が見えますよ。

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」の店内

DSC04076

心華は店内もお洒落です。笠間焼のギャラリーも兼ねているのかな?可愛いい小さなカウンター席と…

 

DSC04079

テーブル席が5つ。とても清潔感のある店内には、静かに音楽が流れています。

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」のメニュー

DSC04078

笠間 手作り野菜餃子「心華」のメニューは、シンプルに手作りの野菜餃子とラーメン、それとチャーシューメンのみ。さっそく、手作りの野菜餃子とラーメンを注文してみましょー!

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」の餃子

DSC04082

まずは、手作りの野菜餃子が到着しましたよ。

 

DSC04083

ちょっとビックリしたのが、その大きさ!写真じゃ分かりにくいかな?

長さ12cm、幅5cmくらいのジャンボな餃子です。

 

DSC04085

箸で持ち上げると、「おっ重い!」

くれぐれも落とさないように気を付けましょう!ラーメンスープの上に落ちたら大変な事になりますよ。

 

DSC04088

もっちリとした皮が、とても美味しい揚げ餃子ですね。具は野菜のみでお肉は入ってないです。コク、うま味を出すために背脂が入っているそうですよ。大きさのわりには、パクパクと食べられちゃいますが、お持ち帰りも可。最近は、お土産用の餃子がメインのようで、売り切れ次第お店は終了らしいので電話してから来店したほうが良いかもしれませんね。

 

DSC04100

「この方が食べやすいよっ!」と手づかみで餃子を食べだす妻。

 

DSC04099

大胆だけど、確かにそうかも(笑)

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」のラーメン

DSC04090

続いて、シンプル・イズ・ベストって感じのラーメンが到着。

 

DSC04092

笠間焼なんでしょうね、ラーメン丼もお洒落!シャレオツです。

向こうには手づかみで餃子を食らう妻。

 

DSC04093

最近食べた、あっさり系のラーメンでは1番旨いなコレっ!煮干し、鶏ガラ、昆布、野菜で出汁をとったシンプルな醤油ラーメンです。

 

DSC04095

中細のちじれ麺が、この手のスープには鉄板の相性ですね。

 

DSC04098

美味しいので、あっという間に完食。ごちそうさまでした!

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」のショップカード

DSC04103

DSC04104

 

 

笠間 手作り野菜餃子「心華」の情報

DSC04105

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 笠間駅稲田駅

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください