【茨城のレアポケモン出現スポット】水戸森林公園(恐竜公園)

DSC00787_convert_20160323044312.jpg

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

話題のポケモンGO!ですが、水戸森林公園がレアポケモン、珍しいポケモンの出現スポットっぽいですよ~

オジサンがポケモンハンターとして探検してきたので、ポケモン探しを、いばらじお!

レアポケモン、珍しいポケモンって?

2016-08-02

オジサンは、オジサンだから、よく分からないんだけど、「レアなポケモン」「珍しいポケモン」ってのがいるんですよね?

水戸森林公園(恐竜公園)は、「きっとレアなポケモン出現スポットなんじゃないかな~」と思っていたら、やっぱり!そうでした!?

「イワーク」って、とっても珍しいポケモンみたいですよね!?

Screenshot_2016-08-02-14-29-09

▲やっぱり数種類のポケモンがいそうです。

水戸森林公園(恐竜公園)へ、レアポケモン探し!

オジサンの超格安ドライブレコーダーの画像なので画質がヒドイですが、森林公園は今年の夏の思い出作りに!ポケモンハントに!超オススメな山の中の探検スポットです!

公園入り口の山道が、探検気分を盛り上げることでしょう!

恐竜のオブジェがポケストップに!

Screenshot_2016-08-02-14-59-26

公園内には沢山のポケストップとジムが2つ。

Screenshot_2016-08-02-15-02-21

恐竜のオブジェがポケストップとジムになっています!これって、面白いポケモンGOのプレイスポットじゃないんですかね~(オジサン視点)

Screenshot_2016-08-02-15-37-33
Screenshot_2016-08-02-15-38-09

▲ポケストップのエダホサウルス

DSC00789_convert_20160323044355.jpg

▲実際のエダホサウルス

DSC03463

ちなみに、こちらのセイムリアって恐竜は、レベル2のジムです(笑)

水戸森林公園(恐竜公園)でポケモンGOのメリット

①車は走ってないので、比較的安全!

DSC03465

山の中の公園、と言うか山が公園って所なので、駐車場以外は車は入れません。

なので、比較的安全に安心してポケモンGOをプレイできるかもです!

ただし、急斜面等あるので転倒に注意してください!

②シェーブル館で休憩できる!

Screenshot_2016-08-02-14-20-55

公園内にはシェーブル館と言うポケストップもあり、休憩して涼む事もできます。

DSC04064

ここのコーヒーフロートが、めっちゃ旨い!

アイスコーヒーの上にのったソフトクリームが本格的で、喫茶店の普通のコーヒーフロートとは、ひと味違う。

DSC04068

この日は、めちゃめちゃ暑かったので最高に美味しかったです!

③ARモードでポケモンと恐竜のコラボ写真が撮れる!

オジサンの格安スマホには、ジャイロ機能?がないので上手く出来ないんですが・・・。

水戸森林公園(恐竜公園)なら、ポケモンと恐竜のコラボ写真を撮影できて面白いかも!

DSC00753_convert_20160323044021.jpg

水戸森林公園(恐竜公園)でポケモンGOのデメリット

①山の中なので、めっちゃ蚊がいる!

DSC04063

山、藪の中は、めちゃめちゃ蚊がプンプン飛んでいました。

虫よけ対策は必要!虫よけスプレーはマストアイテムかも!

②GPS信号が安定しない!?

DSC03467

ほんと、超山の中なんで、GPS信号が安定しない!?僕はコレに苦戦しました。格安スマホだから?

③充電、バッテリー残量が心配!

Screenshot_2016-08-02-15-38-09

すごく広い公園なので、プレイ中のバッテリー残量が気になります。充電スポットは無いし。

スマホ用モバイルバッテリーや、カーチャージャーがあると良いかも!

ポケモンGOはルールとマナーが大切!

最後に、これだけは言いたい!ポケモンGOはルールとマナーを守ってプレイしようぜ!

ゴミは絶対に持ち帰ろう!

水戸森林公園(恐竜公園)の場所

  • 住所 〒311-4165 茨城県水戸市木葉下町588-1
  • 電話 029-252-7500

 

【関連記事】

水戸森林公園は超広い子供の遊び場!アスレチックと何故か巨大な恐竜が! #地域ブログ #茨城

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください