本当に簡単で、経済的な時短レシピの探し方

どうも!茨城のおじさんブロガー

清宮真(@makoto_seimiya)です。

皆さんは忙しい日、おかずのネタに困った時、何を頼りにしますか?クックパッドですか?

今回は、最強で美味しく経済的な時短レシピの探し方を、いばらじお!

 

 

おかず、献立に悩んだらブログを見てみよう

kitchen-scale-532651_640

食事は毎日の事だから、ネタが尽きるのは当然ですよね。

忙しいと悩んでる時間も、もったいないし、無い。

簡単で、短い時間でつくれる美味しい料理のレシピを誰が教えてくれるか。

ズバリ!それはブロガーです!

しかも、ニートのサバイバル系ブロガーさんのレシピが最強です!

 

 

なぜ、ニートのサバイバル系が良いか。

axe-984008_640

できる主婦のおかずレシピや、バリバリのワーキングマーザーの献立は簡単じゃない。

「お洒落だな~良いな~」とは思うけど、ウチにとっては現実的じゃないものが多い。

手間がかかるし、いろんな調味料とか出てくるし・・・。

一方、ニートのサバイバル系ブログやキャンプ的なブログのレシピは簡単で現実的!

時短、簡単で美味しくて、しかも経済的なレシピの宝庫なんですよね~

 

 

ブロガーさんが試したクックパッドレシピを献立に

DSC03916

今回は、現ニートの「よのすけさん」のブログのバターチキンカレーを試しました。

コレが、ほんとに超簡単で激ウマだったんですよね!

ブログ記事を読んでもらえば分かるんですが、簡単度合いが半端ないレシピです。

しかも、美味しい!

よのすけさんもカレー好きとの事ですが、僕だってインド人もビックリなカレー好きです。

そんなカレー好きが絶賛のレシピが市販のルーを使わず、SBのカレー粉で作れちゃいます。

家庭菜園でとれたパクチーのせたら旨かったよ!よのすけさん!

DSC03909

ウチは、僕も妻も自営業で仕事の時間が不安定だし、とにかく時間がない日々。

おまけに収入も不安定なので、経済的で美味しくて簡単な時短レシピは神ですね。

DSC03907

しかも、今回のレシピは市販のカレールーを使わない!

アレ(市販のカレールー)って安定剤とか保存料とか入ってんでしょ。油が嫌な感じの味なんですよね~

なんでも食べちゃう貪欲な食欲のわりには、敏感な味覚を有しているオジサンとしてはNGなんですよね、あの味・・・。

DSC03908

これなら安心して子供にも食べさせられる!

まさに、最高の簡単レシピ!

 

 

色々工夫して美味し料理作る妻が好き

oilseed-rape-383279_640

夫婦で自営業、不安定な状況の子育てはサバイバルそのものです。

時間のない中で、美味しい料理を作ってくれる妻が、僕は大好きだし感謝してます。

そして、激ウマなバターチキンカレーのレシピを記事にしてくれた「よのすけ」さんに感謝。

 

 

10分で作れる絶品バターチキンカレーが美味すぎて驚愕した!クックパッド人気レシピ!

 

 

茨城の生活・節約に関する情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください