カフェハナナ|国産小麦全粒粉の石釜ピザが絶品!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、ずっと、すっと行きたかった、かすみがうら市のカフェハナナに行って来ました。お庭の植物に癒されながら、国産小麦の全粒粉生地を石釜で焼いた絶品ピザ食べてきたよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

すごく素敵なカフェハナナの外観

DSC03022

カフェハナナの外観は、お庭がとても素敵なお店だとは聞いていたんですが…。到着すると、ほんと素敵なお店で嬉しくなっちゃいました。もう、外観で美味しい店に違いないと確信しましたね!

 

DSC03023

▲OPENの看板に安心。

 

ハナナさんにはタイミングが合わず、なかなか来れなかったんですよ。日・月が定休日で、それ以外にお休みの場合もあるようなので心配な方はTELで確認ですね。

 

DSC03024

カフェハナナの看板

 

DSC03025

お外にもテーブルが3つありましたよ。

 

まこと
お外でお庭を見ながらランチするのも良いかも~♪

 

DSC03068

▲お庭の池に咲いていた睡蓮の花

 

 

カフェハナナの入り口

DSC03027

こちらが、カフェハナナの入り口です。とってもお洒落で素敵なお店ですよね!入り口の扉の左にあるのが石釜ですね。ほんと可愛いお店~♪

 

 

カフェハナナの店内

DSC03062

カフェハナナは納屋を改装したお洒落な店内

 

DSC03064

店内が、ちょっとほの暗く落ち着く感じですね。

 

DSC03063

何度も言いますが…ほんと素敵なお店です。

 

DSC03049

お庭側は全面がガラス戸になっていて緑が明るく綺麗ですよ。

 

DSC03031

子供たちがいるので、こちらの一番広いテーブル席、ソファー席に座りました。

 

 

カフェ・ハナナのメニュー

DSC03030

ほんとは全部食べてみたいんだけど、定番の「マルゲリータ」と「新玉ねぎと初夏のしらす」っていう 塩こうじベースのピザを注文しました。

 

DSC03036

ハナナは、かなり素材にこだわっているようですよ。小麦粉は国産。現在は茨城県産の「ゆめかおり」となっていました。ハナナのピザ生地は全粒粉なんですよ!初めてです、全粒粉のピザなんて!

 

生地の小麦以外もチーズ、ジャガイモ、豚肉、塩こうじ。すべて国産のこだわり。作り手が見える安全で安心な美味しい食材への気持ちが伝わりますね。

 

DSC03033

▲店内から石釜を見るとこんな感じ。

 

DSC03042

まずは、マルゲリータが到着~♪

 

DSC03044

やっぱり全粒粉の生地にインパクトがありますね。もちろんチーズやトマトソースも美味しいですよ。バジルはたぶん、お庭で採れたものですね、きっと。

 

DSC03056
DSC03050

つづいて、「新玉ねぎと初夏のしらす」のピザが到着。

 

DSC03053

僕は、特に玉ねぎ好きなんですが、これ超美味しいです!「塩こうじ」と「しらす」ってのも良い感じですね。もっちりした全粒粉の素朴なピザ生地に合いますよ。

 

DSC03045

サイドメニューのミニサラダとiceコーヒーも美味しい。

 

DSC03047

ミニサラダの野菜がとっても綺麗~♪ とっても新鮮で美味しい野菜のサラダでしたよ。

 

DSC03055

こちらは食後のデザートに頼んだアイスクリーム。イチゴとヨーグルトのアイスクリームでした。

 

 

カフェ・ハナナのお店情報

DSC03039
DSC03040

▲ハナナのショップカード

 

DSC03070

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | かすみがうら市その他

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

▼茨城のカフェ情報はこちらでチェック!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください