なめがたファーマーズヴィレッジ でランチ!!(クーポン情報あり)

なめがたファーマーズヴィレッジ のピザ

なめがたファーマーズヴィレッジ 茨城県行方市の人気観光スポットを紹介!!

 

どうも、茨城のおじさんブロガ、いばらじお♪の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、2015年にオープンした茨城の新たな観光スポット「 なめがたファーマーズヴィレッジ 」へ行ってきましたよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

▼ お出かけ前に割引情報をチェック!!

 

お得な割引情報

JAFの会員優待割引 やきいもファクトリーミュージアム入館料(大人・子供)100円引

 

▼ お出かけ前に人気プランをチェック!!

 

いちご狩り&いちごキャンディープラン♪】 お子様にもおすすめ*新鮮ないちごの食べ放題のあとは、いちごキャンディーにキラキラトッピング体験♪ファミリーで楽しめる特別プランです★《メディア多数出演》

 

 

 

なめがたファーマーズヴィレッジとは

DSC01162_convert_20160406060622.jpg

なめがたファーマーズヴィレッジ」とは、2015年にオープンした体験型農業テーマパークサツマイモのテーマパークです。すでに地元の人には「お芋の所」で通じるみたい(笑)今回は、ここに入っている食べ放題のビュッフェスタイルレストランにランチをしにきました。

 

DSC01119_convert_20160402212650.jpg

なめがたファーマーズヴィレッジは小学校の跡地をそのまま活かした施設なので…「学校」って言えば春は桜!「春はご飯を食べてお花見もできちゃうんじゃないのかな~♪」なんて思いやってきましたよぉ(´Д`)

 

DSC01096_convert_20160402220649.jpg

しかし…校庭を見ると桜はまだまだ2分咲き程度。水戸では桜が綺麗に咲いていたんですけどね…(;´Д`) ここの桜は遅咲きなんでしょうか?仕方ないから花見は別の日に来てみましょ。

 

 

イタリアンビュッフェレストラン

DSC01099_convert_20160402222028.jpg

もと学校だった建物の2階へ上がるとレストランになっています。なんだか凄い人気らしく、とっても混雑しているので来店する時は予約をしたほうが安心かもですね。ランチタイムは、メインの料理をパスタ、ピザ、肉料理から選んで、野菜のおかずが食べ放題のビュッフェスタイルのようですよ。

 

DSC01093_convert_20160402212306.jpg

今回は、メイン料理をピザにしてみました。数種類のピザの中から定番のマルゲリータを注文~♪

 

DSC01092_convert_20160402223806.jpg

注文したピザが到着!これがもうビックリするくらいウマいんですよ。トマトの味が濃いですね!超ウマいっす!窯で焼くピザは生地がもっちリして最高でしたよ~♡

 

DSC01098_convert_20160402224046.jpg

ここのピザは絶対に美味しいから食べてみて欲しい!たぶん何を選んでもウマいですよ。お好みで薄くサクサクの生地も選べますからね。

 

DSC01081_convert_20160402225104.jpg

ビュッフェコーナーの野菜も新鮮。綺麗でめっちゃ美味しそうでしょ~!!バーニャカウダのソースやドレッシングも超ウマでしたよ。

 

DSC01082_convert_20160402225122.jpg

お惣菜もすごく美味しかったですね。

 

DSC01080_convert_20160402225038.jpg

大好きなピクルスもありました。桜はまだだったけど春野菜で春満喫だわ~♪

 

DSC01083_convert_20160402225137.jpg

せっかくのビュッフェなので何度もおかわりしちゃいましょう。野菜ってほんと美味しいですよね。新鮮なとれたて野菜はホント最高のご馳走だわね~♡

 

DSC01097_convert_20160402232122.jpg

セルフサービスのお水もお洒落。こういう所もポイント高いんじゃないですか。欲を言えばドリンクバーも欲しかったかな。食後のコーヒーとかは別に注文しなければ飲めません…(←コレがちょっと残念)

 

DSC01091_convert_20160402222804.jpg

お子様連れにはキッズプレートもありましたよ。

 

 

なめがたファーマーズビレッジ レストランの料金

 

なめがたファーマーズビレッジのランチ料金はこんな感じでした。

  • メイン(今回はピザをチョイス)に食べ放題のビュッフェが付いて1814円
  • キッズプレートは1382円(食べ放題のビュッフェ付き)

※ドリンクは別に追加注文です。

 

DSC01085_convert_20160403054020.jpg

レストランの隣には「やきいもミュージアム」が…。今回ここはスルーしてしまったのでサツマイモ感がないレポートになってしまいましたが時間がある時にまた来ようと思います。

 

 

なめがたファーマーズビレッジ1階にあるお店もご紹介

 

せっかくなので建物の1階にあるお店もサクッと紹介しておきますね~♪

 

 

ファーマーズマルシェ

 

まずは、新鮮野菜の直売所「ファーマーズマルシェ」地元産の野菜とか調味料とかが、たくさん売っていました~♪ サツマイモのテーマパークって事なので、いろんな種類のサツマイモも売っているみたいでしたよ。

 

DSC01110_convert_20160402232239.jpg
DSC01102_convert_20160402232216.jpg
DSC01101_convert_20160402232159.jpg
DSC01111_convert_20160403053955.jpg

 

 

ファームベーカリー「らぽっぽ」

 

ファームベーカリー「らぽっぽ」というパン屋さんも入っていました。

DSC01105_convert_20160402232923.jpg
DSC01104_convert_20160402232942.jpg
DSC01107_convert_20160402233017.jpg
DSC01108_convert_20160402233002.jpg

ここのパンも美味しそうですね。今度はパンを買ってお花見しようかな~♪

 

 

サクラカフェ

 

こちらは「サクラカフェ」です。

DSC01113_convert_20160402233813.jpg

ここのオープンテラス席が、ちょうど桜の木の下で素敵なんですよ~♪

 

 

 

というわけで、今回は行方市の観光スポット「 なめがたファーマーズビレッジ 」を紹介しました。野菜が美味しいビュッフェスタイルのランチがとってもおすすめ~♪ 学校の跡地なので春は校庭の桜が綺麗ですよ♡

 

 

なめがたファーマーズビレッジ の情報

 

▼ お出かけ前に割引情報をチェック!!

 

お得な割引情報

JAFの会員優待割引 やきいもファクトリーミュージアム入館料(大人・子供)100円引

 

▼ お出かけ前に人気プランをチェック!!

 

いちご狩り&いちごキャンディープラン♪】 お子様にもおすすめ*新鮮ないちごの食べ放題のあとは、いちごキャンディーにキラキラトッピング体験♪ファミリーで楽しめる特別プランです★《メディア多数出演》

 

 

 

\ らぽっぽファームのONLINE STOREならTVで紹介された大学芋セットやファーマーズビレッジ限定商品が買えちゃいます!! おいも畑のオーナーも募集してますよ~♪ /

 

 



 

 

なめがたファーマーズビレッジ公式サイトではWEB限定クーポンも!!
LINE@友達追加で総額1000円のスペシャルクーポン配信中~♪

 

 

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:イタリアン | 鹿島神宮

 

 

茨城のビュッフェレストランの情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください