カフェ柚の木|納屋を改装!!家庭的なランチが美味しいお店

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今日は笠間の山の中で見つけたカフェを紹介します。cafe 柚の木は農家の納屋を改装した、とても落ち着けるカフェでしたよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

DSC01143

▲ cafe 柚の木のお魚プレート

 

 

cafe 柚の木の場所

 

cafe 柚の木の場所は、笠間市の山の中にある公園、北山公園の近くです。

北山公園

山の中のくねくね道が春は桜が綺麗でしたよ。バイクで走るのも楽しそうな道ですね。

 

DSC01121

2016年4月3日現在

 

北山公園

カーブの連続が楽しいコースですね。次回は新緑の季節をバイクで走ってみたいかも。

 

 

cafe 柚の木の外観

DSC01155

cafe 柚の木の外観はこんな感じ。完全に田んぼの中にある納屋です。小さな看板がなかったら気がつかないかもしれませんね。

 

DSC01135

 

 

cafe 柚の木のメニュー

DSC01137

 

DSC01138

 

DSC01139

この日は娘とデートだったので、お子様ランチを頼もうと思ったんですが、ご飯よりデザートが食べたいと訴えるのでお魚プレートをデザートセット1600円にしてドリンクは珈琲を注文。これを二人で食べる事にしました。ちょっとケチな感じもしますが、3歳児なので、イイかな…汗。

 

DSC01143

はい。美味しそうなお魚プレートがやってきましたよ。笠間焼の器が可愛いランチプレートですね!

 

DSC01144

魚の煮つけが、すごく家庭的で優しい味でした。

 

DSC01145

ポテトサラダ、こんにゃく、珈琲ゼリーも美味しかったです。農家さんならでは、自家栽培の素材をふんだんに使っているらしいですよ。たしかに、田舎のこういうお店は野菜とお米が旨いもんね!美味しいので、ご飯はおかわり貰っちゃいました。

 

DSC01152

娘が待ちに待ったデザートが到着。シフォンケーキとバニラアイスです。これも凄く美味しかったですよ!「ひと口ちょうだい」って言ってるのに、なかなかくれないw

 

DSC01153

珈琲は、「笠間夢豆さんの美味しい豆です」と書かれていました。確かに美味しい珈琲です。これは「夢豆さん」が気になりますね。

 

cafe 柚の木は、納屋を改装した店内がとても静かで落ち着くカフェです。小上がりがフラットで子連れにも嬉しいですね。カウンターもあるのでケーキと珈琲だけでのんびりするのも良いかも~♪

 

 

近くには「あそびの杜」も!

お店の近くには、北山公園のほか「あそびの杜」という超楽しい公園もありますよ!

あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

cafe 柚の木のお店情報

住所

茨城県笠間市笠間4472(地図

電話

080-1243-4291

営業時間

11:30~16:00(L.O.14:30)

定休日

火曜日・土曜日(加えて不定休あり)

アクセス

国道50号バイパスより車で5分。笠間駅から2,756m(ルート

席数

20席(テーブル席8席、座敷席12席、カウンターあり)

 

 

お店の口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | 笠間駅宍戸駅友部駅

 

 

cafe 柚の木の地図

 

 

▼茨城のカフェ情報はこちらでチェック!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください