丸満餃子 (餃子の丸満) 古河市民に愛される名物餃子を食べてきた!

丸満餃子

丸満餃子 古河市民に愛される名物餃子を食べてきたよ!! お店の地図、雰囲気、メニューなど詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてください。

 

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回はちょっと足を延ばして古河市までやってきました。

で、古河市民に人気の名物餃子を餃子の丸満で食べてきましたよ。これが、ちょっと変わった形のとっても美味しい餃子でした!

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

<本文は下に続く>

 

丸満餃子の外観

丸満餃子 の外観

餃子の丸満の外観はこんな感じ。駅前商店街の人気店って雰囲気を感じる外観ですね。古河駅の近くにある餃子の丸満は地元で大人気の名物店です。

昭和39年創業の老舗で、テレビ番組「アド街ック天国」でも紹介された事のある有名店ですよ。

お昼時に入店すると、さすがに混雑していて店内の様子(全体の雰囲気)は写真に撮れませんでした…汗

 

 

丸満餃子の地図

 

 

丸満餃子の餃子を待つ

丸満餃子 の食べ方が書かれた表

丸満餃子を待つ間にテーブルの上を見回すと、「丸満名物焼き餃子のおいしい食べ方」ってのがあるみたいですよ。

こういうの僕は好きですね!ちゃんと言う事を聞くタイプですw

「どうせ食べるなら美味しく食べて欲しい!」って作り手は思うだろうから。

 

まこと
僕が飲食店開いたら、やっぱり絶対こんなの書くわ~きっとw

 

丸満餃子 のタレ2種類

てな感じで、言う事を聞いて待っている間にタレを用意します。

こちらがベースになる2種類のタレ「醤油+酢(左)」と「特製餃子のたれ(右)」です。

 

丸満餃子 のタレとスパイス

「特製餃子のたれ」はマヨネーズをベースにしたもののようですね。

 

丸満餃子 の特製ラー油

特製ラー油や肉味噌が、めっちゃ旨そう!

 

丸満餃子 スパイスでアレンジしたタレ

特製ラー油や肉味噌、ニンニクを加えて好みの味にアレンジ。

餃子が来るのを楽しみに待ちます!

 

 

丸満餃子の餃子が到着

丸満餃子

来ました!丸満特製の焼き餃子。

ちょっと変わった形ですね!丸くて可愛い~♪

 

丸満餃子 裏返した図

ひっくり返すとこんな感じ。

小籠包をみたいなルックスですね。

 

丸満餃子 ひとくち食べた図

まずはアツアツをなにも付けずに食べましょう。

丸満の餃子は「出来立て命!焼きたて30秒のこだわり」

もっちリとした皮が大変美味しいです!

シナモンが効いているって情報なんですが、そんなに気になりませんでしたね。

 

丸満餃子 特製タレを付けた図

「特製たれ」はマヨネーズをベースにコチュジャンなどでアレンジした秘伝のもの。せっかくなので、まずはいじらずそのまま食べてみる事に…。

 

まこと
このタレ、この餃子、ま、まじで美味しいですね!!

 

丸満餃子 なかの具(餡)

この後、いろいろ調味料を加えて楽しみながら美味しく食べました。

油で揚げるような感覚で焼かれた餃子は、外はカリッカリで中はモッチリ~♪

中身の具材は、こだわりの白菜塩漬けを中心に、なんと20種類も!

いや~ホントめっちゃ旨いですわw 古河まで来た甲斐ありましたよ~♪ 茨城と言ってもね、もうすぐそこは栃木県だもんな(笑)

 

 

丸満餃子の場所とお店情報

 

店舗情報

  • 店名
    丸満餃子(餃子の丸満)
  • ジャンル
    餃子、鉄板焼き、ラーメン
  • 電話
    0280-32-3615(予約可)
  • 住所
    茨城県古河市本町1-2-39(地図
  • アクセス
    古河駅より徒歩5分
  • 営業時間<本店1F>
    [火~金]11:30~14:00/16:00~21:30(L.O 20:45)[土日祝]11:30~15:00(L.O 14:30)/16:00~21:30(L.O 20:45)
  • 営業時間<本店2F>(お好み亭)
    [火~金 / 土・日・祝]16:00~21:30(L.O 20:45)
  • 定休日
    月曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日(大型連休の際、変動することがございます。詳しくは店舗へお問い合せ下さいませ。)
  • 席数
    100席(1階:座敷12席程度、椅子席12席程度 / 2階:お座敷40席、掘り席20席、椅子席16席 ※テーブルにはお好み焼きができる鉄板が付いています。)
  • 禁煙・喫煙
    全面喫煙可 ※ただし土日祝日は終日禁煙
  • 駐車場
    有(店先に3台、第二駐車場に16台の計19台。その他、他店舗との提携駐車あり
  • グルメサイトの情報
    ホットペッパー

 

 

丸満餃子の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸満餃子の通販

丸満餃子 丸満餃子は通販でも買えます!!

「古河まで遠くて食べに行けないよ…汗」って人のために、丸満の餃子が楽天市場などでポチっと買えちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください