水戸市 こなから|極太の讃岐うどんが人気になりそうな予感

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、水戸市のうどん店「こなから」を紹介しますね。

温かいうどんが無性に食べたくて、初めて入ったうどん店「こなから」は

極太のうどんが、とても美味しくて、カジュアルな雰囲気で入りやすいお店でした。

それでは水戸市のうどん店「こなから」へ

いばらじお♪茨城散歩いってみましょー!

 

 

このお店は現在閉店しています。

 

 

◎水戸市うどん店「こなから」の外観

DSC00047_convert_20160221045007.jpg

まず、水戸市のうどん店「こなから」の外観なんですが

「うどん店」というよりは、カフェのようなカジュアルでお洒落な雰囲気のお店です。

男女問わず、「お一人様」、何気におじさん一人でも入りやすい雰囲気のお店ですよ。

店内の内装もカフェのような感じで、ゆっくりと落ち着いて食事が出来ました。

 

 

◎水戸市うどん店「こなから」のメニュー

DSC00053_convert_20160221050347.jpg

今日は雨で肌寒いので、温かいうどんが食べたいですね~

お初だし、「定番メニュー」の温かいうどんを選ぼうか・・・

でも、「今だけメニュー」も気になりますよね。

DSC00049_convert_20160221051101.jpg

お得そうなセットメニューがあったので、コレに決めました!

レディースセットは980円とリーズナブルだし、デザートもついています。

そして、おじさんでも注文できるそうなのです(笑)

「こなから」では、レディースセット、メンズセット共に男女問わず注文できますよ!

 

 

◎「こなから」のレディースセットが到着

DSC00058_convert_20160221051915.jpg

まずは、「あつあつできたてお豆腐」が運ばれてきました。

DSC00059_convert_20160221051935.jpg

火がきえるまで蓋をとってはダメだって。じっと我慢です。

おじさんは、開けるなと言われると開けたくなる・・・

DSC00065_convert_20160221051953.jpg

火が消えるまで待つこと数分。

できました!美味しそうなお豆腐。

DSC00073_convert_20160221052613.jpg

お好みで醤油か抹茶塩で食べるんですが、何もかけなくても十分美味しいですよ!

待たされたから、なおのこと美味しい。

DSC00063_convert_20160221053036.jpg

メインのうどんも到着しました。とても美味しそうです!

卵とじに水菜がのって、胡椒が少々かかってますね。

DSC00069_convert_20160221044344.jpg

驚いたのは、うどんの太さとコシ!

僕好みの噛んで味わうタイプのうどんです。

本場讃岐うどんの香川県産「すずらん」という粉を使用しているそうですよ。

出汁も上品で奥行きがあり、とても美味しいです。

DSC01259

店内にはうどん打ちのブースもあり、店主がうどんを打つ様子も見れました。

DSC00070_convert_20160221053056.jpg

具のつくねも軟骨が入っていてコリコリと食感がよくとっても美味しかったです。

DSC00075_convert_20160221060028.jpg

食後のコーヒーと、デザートの自家製豆腐のブラマンジェ。

この内容で980円はお得かな。今度は家族と来たいです。

「こなから」は、うどん屋だけどカフェのような雰囲気なのでゆっくりと食事ができました。

女性ひとりでも入店しやすい感じのお店ですよ。

 

 

◎うどん屋「こなから」の場所

DSC00047_convert_20160221045007.jpg

■店名 UDON屋こなから

■TEL 029-246-5248

■住所 茨城県水戸市米沢町166-2

■ 営業時間 11:00~14:30 夕方~21:00(L.O)

※売り切れ次第終了の場合有

■定休日 不定休/月曜日は限定メニューでランチのみの営業

■ 完全禁煙

 

 

うどん屋「こなから」の地図

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください