ライブラリーカフェ然々|本と楽しい企画の図書館カフェ

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、まるで図書館のようなカフェ「ライブラリーカフェ然々」を紹介しますね。ここは、カルチャースクールやライブも行われていたりして、

みんなのコミュニティーのような、なんだか楽しそうな場所ですよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしま~す。

 

 

◎ライブラリーカフェ「然々」の外観

79eb6189.jpg

ひたちなか市松戸町の住宅地のなかに、森に囲まれたカフェがあります。ライブラリーカフェ「然々」は知らなければ絶対に見つけられないでしょうね。僕は、以前から知ってはいたのですがナビがなければ辿り着けなかったと思います。

場所はこちら

 

ライブラリーカフェ「然々」の地図

 

 

ライブラリーカフェ「然々」の基本情報

 

基本情報

 

 

◎ライブラリーカフェ「然々」の店内

DSC06882_convert_20151211154054.jpg

入ってすぐに音響設備なんかが置かれた広いスペースがあります。ここでライブやカルチャースクールが行われていますよ。オーナーさんの起業講座やペン淡彩画教室、仏教の『やさしい法話会』とか、「ぜんぜんでざぜん」なんてカフェで行う座禅も面白そう!

ほかにも、「よしこちゃんの飾り巻き寿司教室」なんてのもありますよ。占いカフェ、勉強カフェ、ライブなど、楽しい企画が、みんなのコミュニティのようなカフェですね。

 

ライブラリーカフェ「然々」のFacebookページ

 

DSC06884_convert_20151211154004.jpg

「奥へどうぞ」と案内されてキッチンを横目に見ながら中へ入っていきますと

 

DSC06855_convert_20151211155521.jpg

窓際を囲むようにテーブル席があります。円形の建物が木々に囲まれているので、森の中でゆっくり食事しているかのようで落ち着きますね。

 

 

◎ライブラリーカフェ「然々」のランチ

DSC06869_convert_20151211151730.jpg

この日のランチはパスタがジェノベーゼ。五穀米ごはん。海老ワンタン。トマトのコロッケ。サラダでした。

 

DSC06870_convert_20151211160009.jpg

雪だるまのポテトサラダが可愛くて美味しかったです。とっても甘い!ジャガイモなのにサツマイモのような甘さでしたよ。

 

DSC06876_convert_20151211160120.jpg

ゆっくりと外を見ながら食後のコーヒーをいただきます。至福のひと時って感じでしょうかねぇ(´Д`)

 

 

◎さすがライブラリーカフェ!本がたくさん。

DSC06877_convert_20151211161914.jpg

カフェスペースの半分は本棚になっていて、いろんなジャンルの本がたくさん置いてあります。ほんとコーヒーを飲みながら図書館みたいに使えますね。

 

 

◎カルチャースクールやイベント

DSC06858_convert_20151211170036.jpg

ライブラリーカフェ「然々」が普通のカフェと一番違うのは、様々なスクールやイベント、ライブが開催されている事。もっと近かったら面白そうなイベントに参加したいと思いました。夜のジャムセッションなんか、ほんと楽しそうですね!お酒飲みに来たいです。

 

 

◎ライブラリーカフェ「然々」の場所と情報

 

お店の情報、口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | 金上駅

 

 

▼茨城のカフェ情報はこちらでチェック!!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください