「いばらじお♪」を書いている人の紹介

著者近影、家族写真

はじめまして。このブログ「いばらじお♪」を書いている

清宮真(@makoto_seimiya)です。

自称、茨城のおじさんブロガーと名のって活動しているよ~(笑)

 

まこと
現在、僕のブログは多い時で月に16万回くらい読まれています!

 

 

本業は自動車鈑金塗装

 

DSC03065_convert_20150427064321.jpg

僕の本業(今の所)は自動車の鈑金塗装です。茨城県小美玉市の茨城空港近くで自動車鈑金塗装専門店「オートショップ清宮」を経営。車のボディにできた傷や凹み、事故車をキレイに直しています!!

たとえば…

 

▽こんな状態の車を…

DSC03127_convert_20150521063229.jpg

 

▽こんな道具を使って

DSC03128_convert_20150521063330.jpg

 

▽こんな感じに叩きだし

DSC03159_convert_20150521065647.jpg

 

▽最終的には、このように直します!!

DSC03319_convert_20150521064440.jpg

凄いでしょ!!

でも、じつは僕、とくに車が好きなわけではありません。ただ、小さな頃から形フェチでした。(妻曰く、ちょっと変態ですw)とにかく綺麗に直したいだけ。これが単純明快な今の僕のミッションなんです。このブログは茨城の情報を発信する地域ブログ兼、僕のゆる~い感じの個人ブログですが、鈑金塗装の仕事も真面目にやっていますよ。

車のキズ・凹み キレイに直すなら

ご相談はお気軽に⇒☎0299-58-0939(常時電話受付)

お時間ご都合があえば県内無料で出張見積りもいたします!!

 

▽ご相談、問い合わせ、予約などはこちら。

>>>オートショップ清宮|予約&問い合わせページ

 

 

このブログをはじめた理由

DSC03589
つぎに、このブログをはじめた理由ですが、

はじめは本業の集客を目的にアメブロでブログを書き始めたんだけど…これがしょーじきつまらなくて路線を変更。

現在は地域情報がメインの茨城ネタ(美味しいお店など)を中心に、子供と楽しめるお出かけスポットやイベントを紹介していきたいと思っています。子育てが僕のふたつ目のミッションなので!

それに、「魅力度最下位」って言われちゃう茨城がわりと好きだから、地域貢献とか地方創生にひそかに関われたらいいかなって思いもあります。

 

▽子育てでは、とくに「読み聞かせ」に力を入れてるよ。

 

 

▽茨城の公園カテゴリーも人気です!!

 

 

▽子供と一緒に楽しめる茨城県内のイベントはこちら。

 

 

▽地域ブログを書いて、茨城の魅力を伝えるべく、子供たちが大好きな「ねばーる君」の公式サイトから写真掲載OKももらいました。

 

 

▽2018年10月号から生活情報誌「月刊ぷらざ」にエッセイ連載もスタート

なんと、茨城の情報を発信し続けたら生活情報誌にエッセイを書くことになりましたよ~♪

 

まこと
これは快挙でしょ!!

 

 

じつはパソコンを触った事すらなかった

mistake-1966448_640

こんな僕も、じつはブログをスタートした時に初めてパソコンに触れたんです。だから、パソコンの基本操作→「コピー&ペースト」や「ドラッグ&ドロップ」も知らなかったんですよw フォルダをつくって写真などを管理することもできなかったんです(笑)ほんと自分でも、「よくここまで来たなぁ~」と思う…。

でも、「出来ないことが出来るようになる」ってのはホント楽しいですよね!最近はパソコンを覚えるならブログが1番良いんじゃないかと思っています。「コピペ」と「Google検索」を上手に使えば、どんなPC音痴でもそこそこ見れるブログが作れる!分からないことはとりあえず「ググる」ですね!

 

▽ド素人ならではのブログ運営記事も書いているので、ぜひ参考にしてください。

 

 

オンラインサロンでブログの勉強をしました

cloud-600224_640
その後、しだいに本気で地域ブログを運営したくなりオンラインサロンでブログの勉強をしました

香川のプロブロガーヨスさんが運営するフェイスブックのオンラインサロン「ヨッセンスクール」に入会。 ヨスさんは僕のような初心者レベルから高いレベルのノウハウまで分かりやすく説明するのを得意とするブログの先生です。サロンの生徒同士とコミュニケーションをとりながら楽しくブログを更新することができるのでオススメ。

若い頃はなんでアンチインターネットだったんだろう(笑) 毛嫌いしていたネットの世界ですが、使い方次第なんですよね。まずは、自分が楽しい使い方を覚えて、子供たちに健全なブログなどSNSの使い方を教えてあげたいと思っています。

 

▽楽しく学べるヨッセンスクール

オンラインサロン「ヨッセンスクール」で学びませんか? プロブロガーからノウハウを! | ヨッセンス

 

まこと
今は退会していますが、また戻ると思います。ほんと勉強になるし楽しいので!!

 

 

このブログで書いている事

 

茨城の魅力的な情報を発信。(お出かけスポット、美味しいお店、イベント、お役立ち情報など)

これからも、茨城の魅力的な情報をどんどん発信して行こうと思います!

茨城の情報をブログで発信し続けていたら、茨城空港の旅行体験記モニターに選ばれたり、小美玉市とコラボしてイベントを盛り上げたり、ちょこっと地域情報誌にエッセイ的なものを書く事になったりと、面白い話が舞い込んできて楽しい毎日をすごしています。

 

▽茨城空港の旅行体験記モニターとして選ばれたので、神戸でスイーツを食べまくってきましたw

 

 

▽地元小美玉市で全国初開催のヨーグルトサミットでは、ほぼ勝手にコラボキャンペーンをスタートしたのですが、なんとプレゼント企画にまで発展w

 

 

▽2020年のコロナ禍では飲食店を応援するべくテイクアウトまとめ記事を書いて広報誌にも紹介されました。

 

 

 

僕の近況や考え。(もしかすると「ど~でもいい」ことを書いちゃうかもしれません)

 

まこと
オピニオン記事で自分の意見も発信したいんですけど…なかなか難しいので勉強中です。

 

 

自動車鈑金塗装のこと。(施工例や仕事に対する考え方とか)

 

自動車鈑金塗装のことも、たまには書けたらなと思います。(←たまにはって…。)

 

 

これからの目標

 

最後に、これからの目標なんですけど「とりあえず目標月間10万PV!」ですかね。

 

まこと
2019年3月、月間10万PVを超えました!! 次は20万、30万PVを目指して書き続けますよ~♪

 

 

僕の成長と一緒に、このブログも成長していけるよう、こちらのページを徐々に追記し塗り替えながら自分のカラーにしていきたいと思います。

したっけ、茨城と一緒に「のびしろ日本一」を目指して頑張るべよwww

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

がんばって書いてます。応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください