茨城でうどん食べるならココ!水戸市の利八がメチャメチャ旨いよ

P8172875

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、僕が愛してやまない水戸市の “うどん屋” 利八を紹介しますね。ここ、肉汁うどん がメインのお店なんですが、きのこ汁やカレー肉汁、季節の限定メニューも絶品ですよ!! それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

◎肉汁糧うどん利八の情報

DSC06291

  • 住所 茨城県水戸市見和3-632-13
  • TEL 029-303-5666
  • 営業時間 11:00~21:00(L.O)
  • 定休日 無休
  • 完全禁煙

 

地図はこちら。

肉汁うどん利八 見和店 の地図

お昼時は混雑していますが、回転が速いのでそんなに待たずに食べられますよ。

 

関連ランキング:うどん | 赤塚駅

 

 

◎利八のうどんはコシが凄い!

P7172459

うどん屋で肝心なのは、もちろん “うどん” の麺ですよね!! 利八のうどんはメチャメチャ旨いっすよ!! とにかく凄いコシがあってモチモチした食感がたまらない~♪ もうチェーン店のうどんは食えなくなりましたね…。

 

 

◎利八の “肉汁うどん”

DSC06279

利八のおすすめ~♪ 肉汁うどんはこんな感じ♡ めちゃめちゃ旨そうでしょ!

 

DSC06288

大きいレンゲに取って食べるのがユニークなんですよね。ちなみに、毎月29日は「肉の日」で肉増し無料!学生応援割引もありますよ~。詳しくはこちらの記事で書いてます!

 

あわせて読みたい関連記事

【水戸市うどん屋利八】 激旨!エッジが立った本格うどんが美味しすぎ #地域ブログ #茨城 : いばらじお♪茨城散歩

 

 

◎利八の “きのこ汁うどん”

P8172871

こちらは利八の “きのこ汁うどん” 。これも美味しそうでしょ~♪ 思い出しただけでヨダレが出てしまいそうですわwww 温かいつけ汁から、いい~香りが漂ってきます。

 

P8172875

やばい、マジで旨そう!すいません…、書きながらホントにヨダレが出ちゃいましたwww

 

P8172877

つけ汁をたっぷり含んだお揚げも最高!!

 

 

◎利八の “カレー肉汁うどん”

P8062688

お次は、”カレー肉汁うどん” ですね~♪ これもスパイシーで旨かった!!

 

P8062693

利八のうどんは大きいレンゲに麺をすくって食べるので、カレー汁だけど洋服を汚さず食べられましたよwww それにしてもスパイスが効いて美味しいカレー汁でしたね…辛さは普通なんですが、かなり汗をかいちゃいました(;´Д`)

 

P8062694

お肉もたっぷり入って大満足!そこいらのカレーうどんとは…、ひと味違うかも~♪

 

 

◎利八の “限定メニュー”

P7172461

利八は季節の限定メニューもあるので通い詰めても飽きないですね。写真は夏の限定 “豚しゃぶっかけ冷し” ですよ~♪ 冷たい “ぶっかけうどん” に豚しゃぶがのって、さっぱりと美味しく食べられちゃいますね!

ほかにも美味しそうな限定メニューがたくさん。僕が食べたほんの一部を紹介しているので、よかったら読んでみてくださいね~♪

 

あわせて読みたい関連記事

水戸市うどん屋「利八」の限定メニュー”豚しゃぶっかけ冷し”が旨し! #地域ブログ #茨城 #いばらじお #利八 : いばらじお♪茨城散歩

 

【水戸 利八】肉汁うどんの利八で夏はさっぱりスダチうどん! #地域ブログ #茨城 #いばらじお : いばらじお♪茨城散歩

 

水戸市うどん屋「利八」 ザルうどんの糧?ネギ葱スペシャルを食べてきた! : いばらじお♪茨城散歩

 

 

◎肉汁糧うどん利八の情報

 

お店の情報、口コミはコチラ

関連ランキング:うどん | 赤塚駅

 

 

  • 住所 茨城県水戸市見和3-632-13
  • TEL 029-303-5666
  • 営業時間 11:00~21:00(L.O)
  • 定休日 無休
  • 完全禁煙

 

 

茨城の美味しいうどん情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください