カフェつくる。|子連れOKなお洒落カフェで天然かき氷!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、子連れで行けちゃう水戸市のお洒落なお店 “カフェつくる。”天然かき氷を食べてきましたよ!それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

この夏おすすめ

おうち時間を快適に!! この夏はエアコンクリーニングがおすすめ!!
エアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

 

<本文は下に続く>

 

◎水戸市カフェつくる。の場所

P9103363

水戸市のカフェつくる。の場所は、6号国道の酒門六差路近くですよ。夏は天然かき氷の “のぼり” がはためいていますね。地図はこちら。

 

 

カフェつくる。の地図

 

 

カフェつくる。の詳細情報

  • 店名 CAKE+COFFEE つくる。
  • 住所 水戸市酒門町1014-1
  • 電話 029-239-5239
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日(加えて不定休あり)
  • 完全禁煙
  • 席数 25席(テーブル席12席、ソファー席5席、座敷席8席)
  • 駐車場 店舗前に8台、店舗裏に16台有
  • 備考 授乳室、おむつ替えベッドあり。
  • 公式サイト

 

 

◎水戸市カフェつくる。の外観

P9103396

水戸市カフェつくる。の外観はこんな感じ。可愛らしいお洒落なお店ですよね~♪ おじさん “お一人様” では入店しにくいかもな…

 

P9103366

 

 

◎水戸市カフェつくる。の店内

P9103379

水戸市カフェつくる。の店内は、白を基調としたお洒落な雰囲気なんですが、奥の方にファミリー向けの小上がり席があったりしてお子様ウェルカムみたいですよ~♪

 

P9103371

この日も、お母さんたちの楽しそうな話声と元気な子供の声が店内に心地よく響いていましたwww これなら安心して赤ちゃんや幼児を連れて来れますね。

 

 

◎水戸市カフェつくる。のメニュー

P9103392

今回はティータイムの利用でしたがランチメニューも見せてもらいましたよ。ジュニアset 800円キッズset 500円が子連れには嬉しいかも~♪

 

P9103393

大人のランチは1300円のメニューが3種類みたいですよ。この日は…

 

  • グリーンカレーソースのハンバーグ
  • 野菜たっぷりのタコライス
  • フレッシュトマトの冷静アラビアータ

 

どれも美味しそうですね。※LUNCH:11:00~15:00(14:30L.O)

 

 

 

◎カフェつくる。の天然かき氷

P9103375

僕らの今日のお目当ては…天然かき氷~♪ 値段はどれも850円ハーブティー付きですよ。小さなサイズだと550円。トッピングも選んで追加できるみたいですね。

 

P9103374

メニューは全部で6種類

 

かき氷MENU

  • トロピカルフルーツMIX
  • 塩キャラメル
  • チョコバナナ(たぶん)
  • ミックスベリー
  • 抹茶きんとき
  • 黒蜜きなこ

 

 

◎本日のオーダー

P9103385

本日のオーダーは、息子がトロピカルフルーツMIXの小さいサイズ。なんか、氷の削り方がよその天然かき氷と違うかも…。

 

P9103395

僕は、抹茶きんときをオーダー。やっぱり見た目がちょっと他店のと違う?削り方が違うのかな?氷が口の中でスッと溶けて心地よい冷たさ。天然かき氷は頭にキンキンこないから良いですよね~♪ とっても美味しいですよ!! ハーブティーが付くのも嬉しいですね。

 

 

◎水戸市カフェつくる。の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | 東水戸駅水戸駅

 

カフェつくる。の基本情報

  • 店名 CAKE+COFFEE つくる。
  • 住所 水戸市酒門町1014-1(地図
  • 電話 029-239-5239
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 定休日 月曜日(加えて不定休あり)
  • 完全禁煙
  • 席数 25席(テーブル席12席、ソファー席5席、座敷席8席)
  • 駐車場 店舗前に8台、店舗裏に16台有
  • 備考 授乳室、おむつ替えベッドあり。
  • 公式サイト

 

 

グルメサイトの情報

 

 

 

 

 

 

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥8,000 (2022/07/12 00:24:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥7,980 (2022/07/12 00:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください