都炉美煎本舗で美味しい日光天然かき氷が食べられるよ!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は水戸市のせんべい屋 “都炉美煎本舗” で食べられる “日光天然かき氷” を紹介しますね~♪

 

この夏おすすめ

おうち時間を快適に!! この夏はエアコンクリーニングがおすすめ!!
エアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

 

<本文は下に続く>

 

◎都炉美煎本舗の場所

P8062720

水戸市のおせんべい、おかきの専門店 “都炉美煎本舗” は見和1丁目にありますよ。

 

P8062701

ここ、夏は “日光天然かき氷” が食べられるんですよね~♪

地図はこちら。

 

 

都炉美煎本舗の地図

  • 住所 茨城県水戸市見和1丁目311−3
  • 電話 029-254-7888

 

 

◎日光天然かき氷は大人気!

P8062706

都炉美煎本舗のかき氷は大人気のようですね!店内に入るとかき氷待ちのお客さんがたくさん…

 

P8062704

午後3時頃のおやつタイムに訪れたのですが、マンゴーやメロンはすでに完売!ほどなく抹茶大納言もなくなってしまいました…かき氷は11時からオープンみたいなのでお店が開店する9時からスタンバってるのも良いかも知れませんね(笑)

 

P8062709

ちなみに、都炉美煎本舗の日光天然かき氷はお休みの日もあるみたいなので注意が必要ですよ!(※写真は2017年の予定表です)

 

 

◎都炉美煎本舗の天然かき氷を食す!

P8062710

30分ほど待って “イチゴミルク 830円” が到着!待ったかいがありそ~な美味しそうなかき氷ですね~♪

 

P8062711

練乳をたっぷりかけて…いただきま~す♪

 

P8062714

さすがに、これだけのボリュームがあると子供ふたりでシェアして食べてもケンカになりませんね(笑)いつもは争奪戦になってしまいますけど…

 

P8062716

こちらは、僕が注文した “たっぷりイチゴ 830円” ですね。

 

P8062718

たっぷりイチゴの方は練乳のかわりに “苺ソース” が付いてきますよ!

 

P8062719

天然氷なので頭がキンキン痛くないし、苺果実のたっぷり入ったソースがとっても美味しいかき氷ですね~♪

 

 

◎都炉美煎本舗の情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:和菓子 | 赤塚駅水戸駅

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県水戸市見和1丁目311−3
  • 電話 029-254-7888
  • 営業時間 9:00~19:00
  • ホームページ

日光天然かき氷が食べられるのは7月、8月。店舗営業日でもかき氷がお休みの日もあるので注意してくださいね!

 

 

グルメサイトの情報

 

 

P9033210

都炉美煎本舗の天然かき氷は京成百貨店1Fの “TOROBI SWEET” でも食べられるみたいですよ~♪

 

 

 

 

 

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥8,000 (2022/07/12 00:24:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥7,980 (2022/07/12 00:24:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください