らーめんポパイ|屋台みたいな小っちゃいお店が激旨!!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、笠間市(旧友部)のラーメン店らーめんポパイ」を紹介しますね~♪ここ、スゲー小っちゃいお店で雰囲気は怪しいかも…だけどラーメンの味はめちゃめちゃ美味しかったですよー!

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

笠間らーめんポパイの場所

 

らーめんポパイの住所は、「茨城県笠間市旭町337−9」。友部旭町郵便局の近くです…。とにかく、すげぇ~小っちゃいお店。

地図はこちら。

 

らーめんポパイの地図

  • 住所 茨城県笠間市旭町337−9
  • 電話 不明

 

 

笠間らーめんポパイの外観

P7132338

これが、らーめんポパイの外観です。左側の白いプレハブっぽい部分が厨房で、右側の増築部分が食堂になってるみたいですよ。

 

はじめて訪れたのですが、まずはどこから入るのかが分からんし…?

 

P7132339

どうやら、お店の入り口は増築部分のこの扉らしいですね…こりゃあ~倉庫だなwww

 

 

笠間らーめんポパイの店内

P7132342

気になるらーめんポパイの店内はこんな感じ。小っちゃいスペースの両サイドがカウンターになっています!席数は10席ほど。

 

P7132335

ちなみに、店内にはトイレがないので注意です!写真の先、友部駅方面に行くとすぐファミリーマートがあるのでそこでおトイレかりると良いかもですよ。

 

 

笠間らーめんポパイのメニュー

P7132345

らーめんポパイのメニューは以下の通り。

 

らーめんポパイのメニュー

  • 醬油らーめん 600円
  • 魚群つけめん 850円
  • 天然丸塩 700円
  • 魚群海塩 700円
  • 半チャーハン 300円

 

大盛は無料!定休日は月曜日みたいですね。

店主は年配のおいちゃんみたいですけどメニュー名が今どきなのが意外かも…

 

 

本日のオーダー

P7132349

本日のオーダーは、「天然丸塩 700円

具材はシンプルにチャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、刻みネギ、味玉。なかなか美味しそうなラーメンですね~♪

 

P7132350

こちらは妻が頼んだ「醤油らーめん 600円」。具材は僕が頼んだ天然丸塩と一緒ですよ。

 

P7132353

まずはスープをひとくち。とってもあっさり味ですが奥行きもあって美味しいスープです!?

 

P7132359

麺は極々ふつうなストレート麺ですがスープとの相性が抜群な気がします!あっさり味のラーメンとしてはここ最近で一番うまいかもな…。

 

P7132357

チャーシューは1枚だけど大きいので満足感がありますね。

 

P7132360

味玉も綺麗な半熟。らーめん同様薄味なのでシンプルなあっさりスープを邪魔しません。

 

P7132362

メンマも、やたらコリコリしてて旨かったですね。

 

P7132363

いや~お店の外観はちょっと怪しげですけど、めちゃめちゃ美味しかったです!ご馳走様でした~♪

 

 

笠間らーめんポパイの情報

 

地図、営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 友部駅宍戸駅

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県笠間市旭町337−9
  • 電話 不明
  • 営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
  • 定休日 月曜
  • 席数 カウンターのみ10席
  • 喫煙可
  • 駐車場 店舗前に2台(隣のホルモン屋に駐車可能)
  • Twitterアカウント
  • 食べログ

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください