パクチータイ |県庁近くの美味しいタイ料理店を紹介!

パクチータイ のタイチャーハン

パクチータイ

 

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

コップンカー!今回は水戸市米沢町のタイ料理店「パクチータイ」を紹介しますね~♪

いや~それにしても水戸はタイ料理が熱い!ほんと激戦区だわ。

 

 

 

パクチータイの場所

パクチータイ 外観

水戸で美味しいタイ料理が食べられる「タイの食卓パクチータイ」の場所は、茨城県庁前の道路と桜通りがぶつかるあたり。住所は「水戸市米沢町600−3」近くにはローソンがあって、お店のとなりは確かコインランドリーでしたよ。

 

パクチータイの基本情報

  • 住所 水戸市米沢町600−3
  • 電話 029-303-5517
  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
  • 定休日 火曜
  • 予約サイト ぐるなび

 

 

パクチータイの店内

パクチータイ の店内

パクチータイの店内はこんな感じ。テーブル席が6卓とこじんまりしたお店ですね。タイ人夫婦が笑顔で出迎えてくれるアットホームで落ち着くお店だと思いますよ。

 

実はこのお二人、以前ひたちなか市にあった超人気店「ライカノ」にいたシェフとホールスタッフさんでした!!「ライカノ」はめちゃめちゃ美味しかったので期待しちゃいますね~♪

 

家族で食べに来た様子

今日は家族で楽しいランチタイムで~す(笑)

 

 

パクチータイのランチメニュー

パクチータイ のランチメニュー表

こちらがパクチータイさんのランチメニューですよ。(クリックで拡大)

 

1番から21番まで美味しそうなタイ料理が並んでいますね~♪お値段は800円から900円くらいで全てにスープとサラダとデザートが付くのでなかなかリーズナブル。番号で注文できるのでタイ料理初心者でも安心ですね。

 

タイ料理を初めて食べに来た子供

タイ料理って辛かったりクセがあったりなイメージかも知れませんが、それはほんの一部。半分以上のメニューは子供でも食べられます。シンプルな味付けの料理にナンプラーなどの調味料を好みで加えて食べるのが一般的だと思いますよ。

 

 

本日のオーダー

パクチータイ のタイチャーハン

本日のオーダー!まず一品目は超シンプルな「タイ風豚肉チャーハン780円」。これはホントあっさり味なチャーハンなのでこのままなら子供でも美味しく食べられますね~♪

 

パクチータイ ランチに付くサラダ

こちらがランチタイムすべての料理に付くサラダとスープ。スープにはパクチーが入ってます。

 

パクチータイ のナンプラー

僕はタイ料理が大好きなのでナンプラーをたっぷりかけて食べちゃいま~す♪ちなみに、ナンプラーとはタイの魚醤ですよ。クセがありますがハマるとめっちゃ旨い!!

 

パクチータイ のパッタイ

お次はタイの焼きそば「パッタイ850円」。これも子供だって食べられますよ!海老が入った甘めの味付けでタイ料理では定番中の定番ですね~♪

 

パクチータイ のタイラーメン

3品目は僕が大好きな「タイラーメン800円」。これもノーマルな状態だとかなりシンプル!特徴は麺がライスヌードルって事ですかね。これもハマるとクセになる美味しさ♪

 

タイラーメンに調味料を入れた写真

ナンプラーとレモン汁、唐辛子をたっぷり入れて僕好みにカスタマイズw やべぇー!やっぱり!めちゃんこ旨いわぁ!!

 

パクチータイ のプチデザート

こちらがランチタイムに付くデザート。この日はココナッツミルクとかぼちゃのデザートでしたよ。

 

パクチータイさん美味しかったです!ごちそうさまでした。ここはタイ料理初心者からマニアまで楽しめそうなお店ですね。初心者はまずランチタイムがオススメですよ~♪

 

 

パクチータイの情報(おさらい)

パクチータイ

 

パクチータイの基本情報

  • 住所 水戸市米沢町600−3
  • 電話 029-303-5517
  • 営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
  • 定休日 火曜日
  • 席数 16席(2名がけ4卓、4名がけ2卓)
  • 駐車場 有(他店と共用10台分程)
  • 予約サイト ぐるなび

 

 

▼こちらの記事も人気です。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください