タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーが京成近くにオープン!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は2017年4月にオープンしたタイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーでランチを食べてきましたよ~♪アジア、エスニック料理が好きな人は必見です!それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしま~す(´Д`)

 

 

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの場所

P7052148

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの場所は水戸京成百貨店のすぐ近く。写真は、水戸駅を背にして右側に京成百貨店、駅前通りから1本入った道ですよ。お店には駐車場がないので左にあるコインパーキングに車をとめました。この先の路地を左に曲がってすぐ右側がタイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーです。

P7052190

新しいお店なのでまだGoogleマップでは表示されませんね~。こちらがショップカードの地図ですよ。

  • 住所 茨城県水戸市天王町2-26メゾン水戸102
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 木曜日

 

 

≪追記≫

あ、Googleマップに出るようになったみたいなので地図を添付しておきますね!

 

▲タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの地図

 

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの外観

P7052150

こちらがタイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーさんです!とってもポップで可愛らしいお店ですよね~♪お店のすぐ隣にもコインパーキングがあるので駐車場がなくても車でOKそう。

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーのランチタイム

P7052151

お店のまえの看板によると、ヤミー・トミーさんのランチタイムは11:00~15:00との事ですよ~

  • ベトナムチキンフォーset 800円
  • バインミーset 800円
  • ランチセット 1000円

ランチセット1000円は日替わりのタイカレーみたいですね。

では、ヤミートミーの店内に潜入してみましょ!

 

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの店内

P7052164

こちらがタイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーさんの店内ですよ。カラフルでポップでカジュアル~♪

カウンター6席とミニテーブルが3つの小さなお店なので夜は満席で入れない事が多いらしい…

本日のオーダー

P7052169

ではでは、こちらが本日のオーダーで~す。

僕は「ベトナムチキンフォーset」を注文してみましたよ~♪野菜がたっぷり入った美味しそうなフォーに、定番の生春巻きとサラダが付きます。パクチーが苦手な人は事前に言えばぬいて貰えますよ。

P7052165

こちらは妻が頼んだ「ランチセット」日替わりのタイカレーはグリーンカレーでした。これも美味しそう~♪それにしても器が素敵ですよねー。お米は100%タイ米使用みたいです。

 

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーのフォーsetを食す!

P7052174

まずは、添えられたライムをお好みでギューっと搾ります。大好きなパクチーもたっぷり入って嬉しいな~

P7052176

スープはチキンブイヨンの優しい薄味。ここに好みで唐辛子や調味料を加えて食べるスタイルですね。基本的にはほんと優しい味、二日酔いの朝とか最高かも(´Д`)

P7052177

麺はもちろんフォー(ライスヌードル)ですよ。タイラーメンより平べったい麺ですね~。このツルツルした食感がたまらないんだよなぁ~♪

P7052178

アジアのヌードルは、現地の調味料で好みにアレンジしながら食べるのも楽しみのひとつですよね!

P7052179

はい。おじさんアレンジで真っ赤っかwww

P7052180

ランチセットに付いてくる生春巻きも美味!コレとくに女性は大好きですよね。

P7052185

お肉と野菜のエスニックなサラダもピリ辛で美味しかったですよ。酸味と辛味がアジアな感じでイイですね~

P7052182

主役のフォーはほんと具だくさんで最後まで美味しくいただきました!エスニック料理が好きな人にも未体験な人にも本気でオススメ~♪

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」も旨そう

P7052159

店主さんのお話だとベトナムのサンドイッチ「バインミー」が超オススメらしいですよ!店主が現地で食べまくったと言うバインミーにはたぶん相当なこだわりが…ぜひ次回は僕もバインミーが食べてみたいですね~。ちなみにバインミーはテイクアウトもOKみたいですよ!

 

タイ&ベトナム屋台ヤミー・トミーの情報

P7052190

 

  • 住所 茨城県水戸市天王町2-26メゾン水戸102
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 木曜日
  • バインミーのテイクアウト可

 

 

 

 

 

▼茨城の美味しいエスニック料理はこちら。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください